Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:Love Korea ( 104 ) タグの人気記事
| |
|
2011年 06月 29日 | |
って思うくらい毎日晴天で暑い大阪・・・雨は降れば降れで洗濯物が乾かなくて困るのだけど・・・

こうなると・・・少しは雨降れば?って思ってしまう。

人間ってわがままね^^;

今日、美容院の予約入れてたのだけど。。。

自分の中のそのサイクルっていうか、が?・・・少しずれてきたので延期してもらいました。

その時間を使って役所に行ったり、息子の用事を済ましたりで、まりん3号で疾走!

汗だくだくになりながらね・・・



買い物ついで例のCDもげっとして。
a0058195_22494320.jpg

むふふぅ~~~♪ やっぱ好き♪ まりんイチオシはやっぱ2PMだわ♪ 大好き♪



そんでもって数日前に予約してたコレも届きまして。
a0058195_2250335.jpg

知ってる曲は少ないものの。いいんです。そのうち見ますから。 たぶん

あと、これも今日ぽちしちゃいました。
a0058195_22503730.jpg

ソ・ジソプssi そう好きって感じじゃないんですが・・・

う~~~ん・・・女優さんのほうが気になるっちゅーか。好きっちゅーか・・・

パリ恋のキム・ジョンウンは何でか好き(苦笑)このウンチェ役のイム・スジョンも好きで。



中には苦手な女優さんもいます。。。キム・ハヌル・・・「オンエアー」のイメージ強すぎ

このドラマ「オンエアー」は好きでしたが・・・

この女優さん(キム・ハヌル)だけはどーも苦手・・・好きくないです。。。

でも「ガラスの華」を観てるといふ(苦笑)イ・ドンゴンssi 好きなんで^^;

・・・
[PR]
2011年 06月 03日 | |
私、何度か渡韓してますが、そのうちの何度か、ロケ地も知らず知らずのうちに行ってたんですね。

ってお話です^^;



今年泊まったコエックスインターコンチネンタルホテル。

ミサ。ですか?ミアナダ サランハダ。(ソ・ジソプ イム・スジョン)のドラマのロケ地でしたよ。

この『ごめん、愛してる』いまGyao!さんで無料視聴ちうなんです^^;(7話までみました)

ムヒョクがオーストラリアから帰国してしばらくの間滞在してたホテルがコエックスインターコンチネンタルホテルだったんですね。

似たような感じで(私が撮ったのは昼間でしたが)
a0058195_22105410.jpg

こんな感じの夜バージョン(ムヒョクがホテルの窓から夜の街を見てるシーン)で見ました。
(サジン。使い回しです^^;)

あと、ムヒョクがミンジュを連れてったシーン(7話に登場したシーン)
a0058195_22124634.jpg

いくつかの国旗がはためいていたのでココかなっと。

何だかね。見てるのが古めのドラマばかりなんで 今頃ですが・・・

あっ!見つけた!ココ知ってる!って思うとうれしくなるんですよ!

明洞は「美男子ですね!」でシヌヒョンがミナムに携帯で「そこだ。ここだ。」って指南してた場所?だったし。

-追記- 

ロッテホテルも何度か宿泊してて、ここも「美男子ですね!」のロケ地だったりする。

『宮 love in palace』では、シンとチェギョンの結婚式が行われた雲峴宮も数年前に行ってるし(これはホントに偶然、ふら~っと立ち寄ったんですけど)

あとは・・・チャングムのロケ地? 昌徳宮 とテーマパークにも行きました。

(他にもまた出てくるかもしれない、見たかもしれない)


最近以前にも増して韓国をドラマのロケ地。ここどこだっけ?どのあたり?って

気にしてみるようにもなりました。

行ったことがある場所だと、ちょーうれし!ってなりますし、ココどこ?あっ!そうなんだ!

って思うと行きたくなります^^;

あと・・・まだ見てないドラマでも、行ったことがある場所が出てくると、思い入れも深くなってのめり込むんだろうなぁって思います。



だからドラマの視聴はやめられない(苦笑)だからまた行きたくなるんでしょうねぇ^^;

・・・
[PR]
2010年 06月 04日 | |


韓国は何と言っても美容大国。

IKKOさんも何度も韓国を訪れてはあちらのコスメを紹介してますもんね。

チープだけど優秀なコスメがたくさんあるし。チープだからこそ気軽に試してみる価値はありかな。とも思います。

たっくさんのコスメメーカーがある中で、私がよさげ~っと思ってチョイスしてきたものを紹介しますね。

事前にソウルナビコネストでコスメの情報や口コミを見て、買うものはしっかりとリストアップしていきました^^v



最初はBBクリーム。

数年前からBBクリーム愛用者です。だってすごく手軽で簡単なんですもん。

ものぐさな私にぴったりの化粧品ですw (*≧m≦*)ププッ

a0058195_16432461.jpg

左から、イニスフリーミーシャ(2点)ピンクのはBBブーマーと言ってBBクリームの前に使う下地。

右端っこはチークです。このチークはチークブラシ一体型。

使い勝手よさそうでかわいかったので買ってきました。(これは全部免税店で)


次に口コミでよかったものを。 イニスフリーのワインシリーズ
a0058195_16532194.jpg

マッサージクリーム、ピーリング、スリーピングパック。

ほんのりワインの香りでなかなかよかったですw 特によかったのはスリーピングパック。

ナイトクリームとかってべとつく感じがして嫌いなんですけど、これはジェル状ですぐにお肌に浸透する感じ。

パックって書いてあるけど、つけたまま眠れるし、朝の洗顔時にお肌がぷるんってしてます^^v

基礎化粧品。こちらもイニスフリーのもの。

a0058195_16594255.jpg

カモミールのものや、りんごのものなど、自然派にこだわって作ってるらしいので
少し敏感肌の私にも合うんじゃないかと思って選びました。

シートマスクいろいろ。

a0058195_1723397.jpg

手軽に使えるお値段なのでこれは大量買いです(^^ゞ
免税店だと1枚当たり100円しないんですもん。そりゃ買っちゃうよねv(*'-^*)bぶいっ♪



どこのコスメショップももお客さんを呼び込むのにたくさんのおまけをつけてくれるのだけど

免税店で買えるものは免税店で買っとくほうがお得だって思いました。

イニスフリーのBBクリームは2本買うと2本無料で付いてきたし

シートマスクも10枚買ったら違う種類のマスクが5枚もおまけでついてくるし^^;

免税店ではイチオシって商品くらいしかないので、置いてる種類は少ないけど

それでも絶対に免税店のほうがお得だわって思うのでオススメです。



あと、こちらは明洞の露店で買ったバレッタ。
a0058195_1793077.jpg

日本で買うといくらの値がつくんでしょうね? きっとそれなりのお値段になると思いますが。
これ、しっかりと髪を挟んでくれるし、丈夫なのでお気に入りなんです。
前回もいくつか買ったんですけど、今回はちょっと多めに買ってきました。
え~っと・・・一個300円ちょっとでしょうか。
キラキラ、かわいくて使い心地もよくてこのお値段。(*^m^*) ムフッ

露店で4個買ったときに16000ウォンだったけど、15000見せて、これでいい?
って値切ったらまけてくれたよ^^v

他にもあれやこれやとコスメショップに入っては見てるうちに欲しくなって買ってきちゃいました。

チークがもうひとつにグロスが5本。。。細かいものいっぱい(^^ゞ

・・・
[PR]
2010年 06月 02日 | |


もう6月に入りましたね。早いわ・・・

今週は徐々に気温も上がってくるらしいので、慌てて衣替えをしました(^^ゞ

でっかいぶっとい二の腕出すのは憚られますが、これも致し方ない・・・そういう季節ですので・・・



さて、ソウルのお土産編 part1ですが。

まずは食品から~~~♪

ロッテマートで大量の食材やらお菓子やらを買ったことは書きましたが

こんなのを買いました。

a0058195_23471758.jpg

ロッテのチョコパイなんですが、中身はお餅が入ってるのですw
a0058195_23475848.jpg

お餅の中にはチョコクリーム。
これがすっごく美味しいんだなぁ♪普通のチョコパイはスポンジが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
なんですが、これは羽二重餅っぽくて美味しいの。カロリーさえ気にしなければ、いくつでも食べられそうです。
家族みんな気に入ったようです。もっと買ってくればよかった・・・

a0058195_23505468.jpg

これはTomへ ガム大好き人間なので大量に買ってきました。
でも味が長続きしないそうです(^^ゞ
2個セットで300円ちょいくらい。安いでしょ?

a0058195_23522171.jpg

こちらはダシダ。日本のスーパーでも買ったことがあるけど、日本で売ってるのは左端のお肉のものだけ。
あさり、いわし、海鮮はないですね。
なのでこれも賞味期限を確認し、たっぷりと買ってきました。
これがあるだけで、すぐに韓国風スープが手軽に出来ちゃいますw
もちろん煮込み料理やチゲにもd(゜ー゜*)ネッ!

a0058195_23584366.jpg

こちらはテールスープのレトルトとチヂミの粉。
チヂミの粉はナンと!1キロ入りでございます。それを2袋も買ってきちゃいました。
何枚焼けるでしょう?(*≧m≦*)ププッ 店でもやるんかいな?って?(^^ゞ

a0058195_005252.jpg

こちらはコチュジャンとテンジャン。 赤いのがコチュジャンでちょっと甘い唐辛子味噌。
コチュジャンは日本でも馴染みのあるものですから知ってる方も多いですよね。
テンジャンは日本で使う味噌汁の味噌と同じだと思います。
チゲに使おうと思って、これも大量購入(^^ゞ




これでまだごく一部なんですよ。14.5キロの・・・韓国料理店でも開きますか?ってくらい買ってきちゃったので
その量はお察しください(^^ゞ

それにしても送料がかかってるので・・・びみょーですよね(^^ゞ
でもまぁこれもお勉強ってことで、次に生かしたいと思います ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

次はコスメ編へと続きますw

(゜O゜;アッ! 韓国語講座見なきゃですw
[PR]