Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:Love Korea ( 104 ) タグの人気記事
| |
|
2013年 10月 26日 | |

午後7時前、そろそろおなかもすいてきたし、晩ごはん何食べよう?

ホテルの裏口?って言うのかな? ホテルの駐車場側にもお店がちらほらあったので

今夜はそちらで晩ごはんにすることに。

a0058195_15314778.jpg


ちょびっと奥まったところにサムギョプサルのお店をみつけて入ってみました。

じもてぃーの方々が飲み会やらお食事ちう。 日本語もほとんど通じなさげ~ですが。

何とかコミュニケーションとりつつ注文しました^^

a0058195_15332360.jpg


お肉と一緒に注文したスンドゥブチゲがめちゃくちゃ美味しかったんです。

おかわりしたいくらいでした。 でも後でまた飲みなおすよ~って思ってたので我慢しましたが^^;

メッチュとソジュでまたそこそこいい気分^^;

・・・
[PR]
2013年 10月 25日 | |

NANTAの余韻を感じながらも次はお土産探し。

いつもお盆とお正月明けに名古屋土産をくれるTomさんの元後輩くんにちょこっといいものをって思って。

マートのお安い韓国海苔じゃぁあんまりだしね~~~。ってことで、久しぶりにロッテ百貨店のデパ地下に向かいました。

前回もその前も行ってないのでホント久しぶりのデパ地下だったわ~!


日曜日ってこともあって混んでました。



時折聞こえる日本語での店員さんとのやりとりにホッとしたりして^^



一緒にスーパーに買い物に行っても絶対に試食なんてしたことのないTomさんが積極的に試食してました^^;

どれもまた美味しいんですよね。アワビのしょうゆ漬けまで試食させてくれる太っ腹(笑)

なかでも美味しかった海苔のしょうゆ漬けとあわびもつられて買ってしまった^^;

アーモンドスライスが入った海苔の佃煮っぽいのも上品なお味で美味しかったので少しだけ買いました。



人ごみに酔ってしまった感があったので、とりあえずホテルに戻ってお風呂に入ってまったり。

夕食前のおビールぷしゅ!っと。
[PR]
2013年 10月 24日 | |



百済参鶏湯でお昼を済ませた後は、Tomさんを待たせてMakiさんにておっかいもの~♪

a0058195_22171364.jpg


うさぎものに目がない私。きっと、自分の干支だからだなぁ i phoneちゃんのカバーとボールペン、フェルトのポーチ。全部同じシリーズのうさぎちゃんです^^;

友達と一緒ならこういうときにじっくり見れてじっくり選べるんですけどね・・・

どーも男性が(オットが)一緒だと遠慮しちゃうって言うか・・・ダメなんだなぁ・・・

ささっと見て、ささっと買うみたいなね・・・自分がそういう空気になってしまうんだなぁ・・・



まぁそれはいいとして。

お題の「タンタカタン」ですが・・・ これで分かった方いるかしらん?

音だけで言うと近いっちゃー近いかぁ???

・・・
[PR]
2013年 10月 23日 | |


やっぱり一食はこれいっとかないと!ってTomさんが楽しみにしてた参鶏湯。

南大門あたりでも食べることはできたんだろうけど、何しろホントにな~んもリサーチしてなかったので^^;

大事なノートもホテルに忘れてくるありさま。。。

なのでまた同じお店、百済参鶏湯で食べることにしました。

a0058195_159148.jpg

Tomさんは烏骨鶏の山参培養根烏骨鶏湯(サンサム・ベヤングン・オゴルゲタン)

a0058195_15112024.jpg

私はごくふつーの参鶏湯です。

a0058195_15115090.jpg

参鶏湯よりもにんにくたっぷりの砂肝を炒めたもののほうが美味しかったかも^^;

さすがににんにくは一粒も食べませんでしたけどね。だって・・・次の予定があるんだもの。

それでもさすがに匂ったけど^^;

・・・
[PR]
2013年 10月 23日 | |


ソウルタワーからケーブルカーに乗って降りてきました。

さぁこれから、ここからどうする?

オルミで降りて、てくてく歩くのも疲れちゃったしなぁ・・・

南大門にも未練があるしなぁ・・・

目当ての店は休みじゃなくて、私たちの訪問時間が早すぎたんじゃないか?ってことで

また南大門市場へタクシーで向かうことにしました。



日本語達者なキサニム。ちょっと怪しいキサニム(笑)でした。

東京の新橋で10数年暮らしてたとかって言ってましたが。


ワンメーターで南大門到着。

店を探してみるも開いてない。

やっぱり定休日だったんだよね・・・でも座布団カバーはどうしてもゲットしたいし・・・

うろちょろしてやっとのことで違う店だけど、カバー類を売ってるお店を見つけました。

a0058195_14532928.jpg


Tomさん待ってるし・・・あわてて選んだものだからあまり納得のいく色じゃなかったのが悔やまれる・・・

でもまぁ目当てのものは買えたからヨシとします。

めっちゃおなかすいた!!!ので歩いて明洞へ。今度こそランチしますw
[PR]
2013年 10月 21日 | |



何度もソウルには行ってるのだけど、ソウルタワーに上るのは初めましてです。

写真やソウルブロガーさんのところでは何度も見たことがあったウッドデッキの大量の鍵。

いまさら愛を誓い合う年でもないので見るだけですけど^^;

a0058195_21305920.jpg

a0058195_21311528.jpg

a0058195_21313348.jpg


ちょっと感動です^^;

a0058195_21329100.jpg

a0058195_21322322.jpg


そうそう!タワーに上るのにチケット買わなきゃでした。



自分では二人分買ったつもりでいたんです。

ところがですね・・・

・・・
[PR]
2013年 10月 21日 | |



2日目の朝。少し曇りがちだけどまぁまぁの天気。

雨も降らなさそうだからホッと一安心。 気温もそこそこで最高気温が24℃の予想。

歩き回るにはちょうどいいんじゃないかと。


ロッテホテルの朝食バイキング(以前は地下1階だったのだけど、場所が変わっていました。)

普通なら、びっくりするくらいお高いのだけど。。。今回はクーポンいただいたのでラッキー♪

しっかりとおなかいっぱい食べました。(数年前ほどの量は食べられなくなってますが)



さぁおなかもいっぱいになったところで、南大門市場へ向かいます。

a0058195_15162521.jpg


a0058195_15163828.jpg


座布団カバーが欲しかったんです。お目当ての店があったんです。。。

けど・・・なんと!日曜日でお休み・・・

歩き回って時間をロスするのもなんだし。。。とりあえずはいったんあきらめて予定変更。

このまま歩いて南山オルミまで行くことに。

a0058195_15211150.jpg


坂道なのでちょっとしんどかったです^^; 普段ぜんぜん運動しないのでこたえました^^;

オルミは無料のエレベーターでロープウェイ乗り場まで運んで行ってくれます。

a0058195_15224268.jpg


乗り場に到着してロープウェイの往復チケットを買って待ちます。

日曜日だし、なんだか人が多いのよね^^; 地方から観光に来てる人もいたりで。

もちろん○国人もい~っぱい。

押し込められるようにロープウェイに乗り込んで展望台に向かいます。

・・・
[PR]
2013年 10月 18日 | |


この日の夕食はもともと付いていたのでこんな感じ。

a0058195_21342742.jpg


味付けカルビでございます^^ まぁ可もなく不可もなく。ふつー。 追加のテジカルビが意外とイケタかな^^

メッチュもチョンハもソジュも一通り飲んで^^; ほろ酔い気分で行っとくw 



ん? ロッテマートですよん! ヨッパだからタクシーでね^^;

a0058195_21373171.jpg

a0058195_2138293.jpg

a0058195_21381173.jpg


第2と第4日曜日はマートが休みなんですよね。

だから今回はこの土曜日か、帰国日の月曜日しかチャンスがないんです。

ならばやっぱり早めに手を打って土曜日に行っとくべきですよね^^ ってことでロッテマートソウル駅店に到着w

・・・
[PR]
2013年 10月 17日 | |

10月12日から2泊3日のソウル旅。 今回はTomさんと一緒に。

関空から今回も大韓航空機でソウルに向かいます。

なんだかね・・・行くたびに機内食がショボくなってくんですよね・・・

今回はお寿司とフルーツ

a0058195_17133917.jpg


飛行時間も短いし、機内食が出てくるだけマシって思わなきゃなのですかね?

そのうち廃止ってことになるのかも?ってふと思いました。

お昼少し前に仁川空港に到着です。

私は久しぶりの仁川。でもなんとなくがら~~~んとしてた。

迎えに来てくれてたバスでソウル市内へと向かいます。



まだチェックインできないので、とりあえずホテルに荷物を預けて、まずは両替しなきゃってことで明洞へ。

小腹もすいてるし、キムガネさんでキンパッをつまみました。

さぁここから。歩くソウル。



特に予定を立てていた旅でもないけど、ここだけは外せないので、It's skin(イッツスキン)鐘路店へ向かいました。

もちろん、Tomさん引き連れてですよ^^; 荷物持ってもらわなきゃですもん。

歩いてるうちに、頭の中で地図が繋がるってこういうことなんだなって、また改めて感じましたよ。



で! 今調べたら・・・10月28日で閉店しちゃうんだって。。。 It's skin(イッツスキン)鐘路店

だから在庫もかなり少なかったんだなぁ・・・

私は通うってほどでもなかったけど、このお店を贔屓にしてた方はショックなんじゃないかと思います。。。



ストックも含めてたっぷりめに化粧品を買って、またてくてく歩いてホテルに戻ります。

夕飯前にひとっ風呂^^v

夜の行動に備えてしばしの休息でございます^^v
[PR]
2013年 06月 03日 | |


今日は前半はまだ雰囲気も悪くなかったんだけど@仕事

終わりに近づくにつれて・・・

何なんだろう?って思うよ。いつもいつも。

ぶちっと切れて飛び出しそうになる言葉をぐっと飲み込む。

だって大人だもん。 我慢してるっていうよりは我慢してやってるんだぞ!的に考えるようにしてる つもり


そんな私を癒してくれるCDがやっと届きました。

Music Koreaさん、首を長~~~くして待っておりましたよ。

待ちすぎてきりんになっちゃうんじゃないかと思ったよ^^;

まずはやっぱりこれだよな
a0058195_16445487.jpg

2PMのGROWN
a0058195_16453517.jpg

写真もいっぱい同封してくれていました^^v

あとは
a0058195_16461787.jpg

ファン・ジョンミンssiとキム・アジュンssiの「アクシデントカップル」のOST

このドラマのファン・ジョンミンssi(ク・ドンベクssi)すっごく、すっごくいい人なんですよね。

それでドラマもよかったし、もちろん曲もよかったので買ってしまいました。

ついでに。ってのもあるけど^^; でも買ってよかったです。

平原綾香さんも参加してるのは知らなかったな^^; 「감사」 感謝って曲

a0058195_16514217.jpg

こちらはペク・ジヨンさんのOST BEST

ペク・ジヨンさんは昨日結婚されたんですよね。おなかにはBabyちゃんも。

バラエティーの1泊2日にも出てらしたはず。歌もとても上手だと思う。

幸せになってほしいです。

あと2枚ほど一緒に買ったんですが・・・まぁ触れずにおきます。



腹がたつことがあっても、嫌なことがあっても、しばらくはこれらのCDに癒してもらおうと思います。

あと、「49日」のOSTにも。
[PR]