Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:Love Korea ( 104 ) タグの人気記事
| |
|
2013年 05月 15日 | |

今日は元同僚Mちゃんとコリアタウンへ行ってきました。

ほんまはね、グランフロント大阪へ、って思ってたけど・・・それはまた次の機会にってことで

Mちゃんはお初のコリアタウンへ案内しました。

まずは近況報告も兼ねて!?鶴橋の「茶母」(タモ)さんでお茶することに。
a0058195_22121396.jpg


前から気になってたお店だったんですけど、今回、たまたま、ほんまにたまたま見つけることができたんです。

あの通り沿いにあったとはねぇ・・・あはは^^

Mちゃんは
a0058195_22122532.jpg

ホンチョのソーダ割り。

私は
a0058195_22124834.jpg

大好きなオミジャ茶(アイス)

茶母さんでしゃべり倒し第一弾を終えて、いよいよコリアタウンへ向かいます。

本館も別館もすぐそばだったんですね。次回はこちらでランチもいいなぁなんてね^^

a0058195_22152541.jpg



水曜日は休みの店が多い鶴橋の商店街を抜けて疎開道路へ出ます。

なんかね。。。疎開道路沿いに以前よりもコスメショップが増えてました。


てくてく歩いてコリアタウンに到着。まずはお目当てのコスメをゲットしてから端っこまで歩く。

戻りつつこちらにも立ち寄りました。

a0058195_22192721.jpg


ヨンカフェさん。前にこちらで買ったうさぎのイヤホンジャックピン・・・なくしちゃったというか・・・落としてしまったので

同じようなうさぎはないかと寄ってみたのです。

残念ながら同じものはなく、代わりに今回はお花のにしました。

a0058195_22211186.jpg


もちろんしっかりはまって取れにくいのを確認しましたよ^^;



そろそろランチ時~♪

新しくできていたお店にしてみました。お店の名前を確認しませんでした^^;

豚さんメインのランチ。パンチャンはお代わりOk

普段はあまり食べないMちゃんが美味しいって言いながらしっかり食べてました。

特にチャプチェとテンジャンチゲが美味しかったって言ってました^^v

店員さん同士の会話はもちろん韓国語だし、お店の雰囲気もドラム缶っぽいテーブルだったから

Mちゃんは「韓国に行ったみたいやわ」ってそれも喜んでくれました^^v

・・・追記・・・

お店の名前、レシートが出てきたのでわかりました^^v

「オジェパメン」って名前のお店。ランチはお肉(豚さん)4種類。パンチャンはおかわりOk

¥1300でした^^

a0058195_22322077.jpg




ランチもしっかり食べてまたお茶です^^;

帰りに寄ろうって思ってた店に向かいます。

・・・
[PR]
2013年 04月 18日 | |
火曜日と水曜日の連休。私なりにリフレッシュできたかなって思った途端に・・・

でもまぁいいや。深く考えないでおこう。無駄なことはしない。さらっとさらっとね。


昨日はねーさんと一緒に難波へ出かけてきました。

おひとりさまで。って思ってたんですが^^; ねーさんも遊びに行くwって言ってくれたので一緒に。

今回はちょっと目的があって難波へ。しかもアメリカ村に。

その目的とは。

韓国の映画を観ること!大好きなイ・ソンギュンssi が出演してる映画です。

「僕の妻のすべて」

a0058195_16302291.jpg


アメ村のビッグステップ内にあるシネマート心斎橋 ここで期間限定で上映されてるのを知って、行ける日はないかと探してたらば

17日(水曜日)AM10:30の回があった^^ こりゃ行くしかないでしょうってことで行ってきました。観てきました。


結婚して7年が経った夫婦。夫は妻と離婚したくてカサノバに妻を誘惑してくれと頼みますが・・・


夫役にソンギュンssi 妻役はイム・スジョンssi

イム・スジョンさんも好きな女優さんです。ドラマ「ごめん、愛してる」 映画「角砂糖」とか見てたから知ってる女優さん。

ストーリーはあえて書きませんが(面倒だから^^;最後はハッピーエンドだったのでよかった。

生活感ありありでちょっとリアルな描写とか、笑える要素も盛りだくさん。

ねーさんも私も「面白くていい映画だったね。」という感想。

何より前回の「きいろいぞう」よりず~~~~~っと面白かったよって二人で^^

私はずっとソンギュンssiの素敵な声が聞けたのでうれしかったですw (*≧∀≦*)


映画が終わったのは12:30 その流れでランチは

a0058195_15552030.jpg


韓国料理ですよ~♪ 「李朝園」

中でも冷麺がすっごく美味しかったですw ココ最近で一番の冷麺かも!? o(^▽^)o


映画を観て、ランチでおなかも満たして、次はまたまたTiger copenhagen

前回買って良かった写真立て。すごくシンプルでよかったので追加で買いました。



このあとは心斎橋筋商店街へ流れてウィンドウショッピング。

お茶したり、靴を買ったりして帰宅w

・・・
[PR]
2012年 10月 05日 | |
9月24日(月)

【11:55】関西空港発 (大韓航空2726便)

【13:40】ソウル(金浦)着
 
【着後】係員と共に免税店へ(東和免税店) ホテルにて解散

チェックイン後 両替 T-money購入

地下鉄 乙支路入口 → 弘大入口(所要時間13分)

夕食 チョソンファロクイ / 조선화로구이 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 351-18  
営業時間 11:00~翌3:00 

Angel-in-us Coffee 弘大入口駅店 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 162-4

弘大散策。ショッピング サンサンマダンにはまた今回も行けなかった。

弘大入口 → 乙支路入口(所要時間13分)

お夜食 キムガネ 就寝



9月25日(火)

AM7:45(朝食) 明洞栄養粥 栄養餃子   明洞聖堂見学

AM9:00 出発 乙支路入口(地下鉄2分)→市庁12番出口

徳寿宮 観覧 → 石垣道(トルダムキル)→ Home plus 

AM11:00 清渓川アティジェ(休憩)→ 教保文庫

韓国通信停留所から11番マウルバス → 三清洞住民センター(サムチョンドンジュミンセント)下車

昼食 サンガムトッカルビ

三清洞散策 → 仁寺洞 (さらんばんさんでお茶)→ 鐘路 It's skin → ホテル着

夕食 ジョーズトッポッキ、キムガネ

PM9:00 江南瑞草汗蒸幕 予約

AM1:00 就寝



9月26日(水)

AM8:00 朝食 


地下鉄 明洞→ ソウル駅 
AM9:00~AM11:00 ロッテマート 営業時間9:00~24:00


明洞でショッピング チェックアウト

ロッテデパート地下階で買い物

お茶

ホテルでパッキング 

PM1:40 集合
 
係員と共に空港。途中、物産店

 
【16:55】ソウル(金浦)発 (大韓航空2727便)

【18:35】関西空港着。

・・・
[PR]
2012年 10月 05日 | |

番外編とかって書いてるけど、載せてないお土産をちょこっとね^^;

今回の旅のお土産は雑貨が中心。

姪っ子に買ってきて欲しいって言われたお土産も文具だったりで。

a0058195_15535368.jpg


韓服のカードにメモ帳(でっかい付箋かもしれませんが)

メモ帳は6冊くらいでかなりお安かった気がします。(どちらも教保文庫内ARTBOX)

a0058195_15561332.jpg


これは徳寿宮のアートショップ(土産物屋さん)で買ったカードと・・・こっちも・・・付箋だった^^;

カードはうさぎに反応しちゃって気がついたら買ってたという。


キティーちゃんのT-Moneyストラップも買いましたね。

ねーさんが「こんなので地下鉄乗れるん?」ってびっくりしてましたけど^^;


あとはちょこちょこ載せましたが、Makiさんのポーチやスマホカバーetc

It's skin のカタツムリ系のコスメ。 あとCDとか。



いつもならロッテマートさんでごっそりと、これでもか?ってくらい、海苔、調味料、お菓子なんかを買ってくるんですけどね・・・

これもまた次回の楽しみにとっておくってことで。



スーツケースの重さを稼いでいたのはきっとコスメだったんだろうな・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
[PR]
2012年 10月 05日 | |

最後、これで最後と言いながらもやっぱり買い忘れってあるんですよね。

ねーさんも私も洋酒を買いました。あと、私は (ーoー)y━・~~も

ホンマに最後に^^;買い物すべて落ち着いたところで「とりあえず買ったパンを食べよう。」

Cafe Ti-amoでコーヒー買って(店内はいっぱいで座る場所もなし)出発ロビーの椅子に座って食べました。



私たちの便は大韓航空とJALの共同運航便。(来るときも同じ共同運航便でした)

a0058195_15305666.jpg


37番ゲートは羽田行きのこちら。ちょっと出発遅れてましたよ・・・?
a0058195_1531433.jpg


同じ大韓航空なのでとりあえず撮ってみた^^

空港まで一緒に来てくれたガイドさんが席を指定してくれたのだけど。

a0058195_15323680.jpg


なんと!CAさんの目の前。このシートに座るのは初めてでしたわ。

通路を撮ってみる
a0058195_15355451.jpg


往路はほぼ満席だったんですけど、復路の便は後方の空席が目立ちました。



さて、お待ちかねの機内食。
a0058195_1537478.jpg


チラシ寿司でした~♪ お願いすればお味噌汁を付けてくれると言ううれしいサービス。

パンをしっかり食べたにも関わらず完食。美味しかったですw ごちそうさまでした^^v



a0058195_1539273.jpg

a0058195_15405949.jpg


とうとう関空に着いちゃった・・・あっという間に2泊3日の旅行が終わってしまった。

明日からまた現実に戻ると言うことだけで気が滅入る^^;

関空から遠ざかれば遠ざかるほど終わってしまったんだなぁって・・・

だけどまた頑張って遊びに行けばいいんだもんね。

てな具合で帰国後3日間、ちぃーとばかしハードな仕事をこなしたのでありました。
[PR]
2012年 10月 04日 | |
とうとう迎えのバンが来ちゃいました。

あっ!そうそう!書くのを忘れていましたが。

チェックアウトの時にイビスさんでは秤を貸してくださるんです。てか、言ったら用意してくださるの。

いつもよりは買い物少なめだとは思うけど・・・やっぱり量れるならそうしておいたほうが安全だし(苦笑)って思って聞きました。

セーーーフ! まだ少し余裕もあるよん!で、コチュジャンとセウジョを入れました。




そう。バンがとうとう来ちゃったんですよね・・・

8名ほど乗り込んで、途中こんな景色を見ながらソウルに別れを告げる。゚( ´pω・`。)゚。

a0058195_16524210.jpg

こっちは前日に撮影(空が青いでしょう?)
a0058195_16525689.jpg

a0058195_1653644.jpg

a0058195_16531984.jpg

a0058195_16533167.jpg

最終日は曇り空だったんです。で一枚目をのぞくほかの4枚は車窓から。

途中、お高いだけの 土産物店に立ち寄り、空港へ。


搭乗手続きの時にトラブル発生!


ねーさんが預けるほうのスーツケースに免税店で買ったものの引換証を入れてたんだね^^;

私も前もって言っておけばよかったんだけど^^;自分が買ってないとついつい忘れちゃう(^▽^;)

スーツケースを預ける前だったからよかったよ。大慌てで書類を出して無事預けられました。

スーツケースの重さ!?もちろんノープロブレム。オーバーしなかったの初めてかも!? (♥´艸`)



いつもならさっさと入りなさいよ~って感じで押し出されるんですけど^^;

今回はまだ少し時間もあるので空港内のアウトレットとかで買い物しても大丈夫ですから。って言ってくれました。

それじゃあ、とばかりに二人でとりあえずパン屋さんへ。こばらもすいたしね~(笑)

ここで最後の最後に言葉の壁にぶつかるワタシ・・・

・・・
[PR]
2012年 10月 04日 | |
a0058195_16212015.jpg


ほとんどセール品なんですけどねヾ(;´▽`A``

あずき色のポーチはPEN用に。小さいほうのレンズを付けたままでも入るんです。

同じので小さめのは大きいほうのレンズを入れる用に、お揃いで買いました。

ギターの女の子は小さめポーチとペンケース。

これとお揃いのスマホカバーも買ったのだけど、それは弘大店で。

真ん中のはスマホのイヤホンのところに付けるピン。ちょっとでかいのですぐに取ってしまうかも? (^▽^;)

あとね、秋冬仕様のコーデュロイのバック

a0058195_16272236.jpg


ポーチに入れたPENがちょうど並んで入るので買っちゃいました。紐も長めなので肩掛けもOk

a0058195_16284494.jpg


どこに貼るんだか?ですけど^^; シールも。

やっぱりMakiさん大好き♪ 私好みなんだなぁ^^
[PR]
2012年 10月 04日 | |

イビスに泊まってるのに徒歩数秒のこちらのお店、最後の最後になりました。

a0058195_169272.jpg


アイスアメリカーノを注文し、喫煙可の4階までえっちらおっちら上っていきます。

a0058195_1610084.jpg


喫煙できるエリアはオープンエアー。4階なので眺めもいいです^^;

a0058195_16112927.jpg


この3日間お世話になった「憩いの場」勝手にそう命名^^;

a0058195_16124525.jpg


お世話になったイビスアンバサダー明洞。

あとはロッテあたりを写真に収めたり、いっぱい旅の思い出を語ったりしながら過ごしました。



「いっつも帰りたくなくなる・・・1ヶ月でもいいから暮らしてみたいわ~」なんて言いながらね^^;



さぁお迎えが来ます。PM1:40の約束です。ちょっと早めにホテルの1階に戻りますw
[PR]
2012年 10月 04日 | |


一旦ホテルに戻り、パッキングしなおそうと思ったら部屋の外で清掃のアジュンマがお待ちかね^^;

「掃除するので出てください。」みたいなことを言われちゃったので、そそくさと荷物をまとめてチェックアウト。

スーツケースを1階で預けて最後の買い物に向かいます。



チヂミの粉も買いたかった。レトルトのお粥も買いたかった。お菓子も買いたかった。けど今回は我慢^^; 

とりあえず今すぐに欲しいものだけ買うためにロッテデパートの地下食料品売り場へ向かいました。

a0058195_153430100.jpg


秋夕前で売り場はかなり賑わってました。他でもない秋夕のソンムルセットが所狭しと並んでおりました。

そーいうのを横目に見つつ、コチュジャンとか売ってる売り場へ。

ねーさんはサムジャン、コチュジャン、テンジャンの小瓶のセットをお買い上げ。

私はコチュジャンとセウジョ(アミの塩辛)を購入。

a0058195_15443542.jpg


セウジョを買うときに、↑ の店のアジュンマに

「ウォンはもうコレだけしかないから・・・」「コレだけの分ください^^;」って言うと・・・

「だったら小さいほうに入れてあげるね。」って言って嫌な顔ひとつせずにおまけまでしてくれたやさしいアジュンマ。
(てか・・・私もアジュンマだわね。私より年下だったらゴメンしてね^^;


ここで小銭も使いきり~~~!

あっ!コチュジャンのお金が残ってないじゃん! ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

で、別のコチュジャンの店のアジュンマに聞くと「円でも大丈夫」って言うので

400gで1000円ほどのコチュジャンをひとつ買いました。(万札しかなかったのでねーさんに借りて^^;

さぁこれですべての買い物が完了しました!

ソウルで最後のお茶しに行きましょう~♪
[PR]
2012年 10月 04日 | |



弘大入口、三清洞、そして明洞。またやってきちゃいました。「Maki」さん♪

a0058195_15184263.jpg


今回は2階部分にも行ってみました。いつもは1階しかのぞかないんですよね^^;

サジンケンチャナヨ?って聞いたけど今回はNGでした。なのでこちらをみてくださいね。

2階に行くと「日本語を勉強してるんですよ。」っていうおねいさんが^^

あれこれ説明もしてくださいます。 このおねいさんに写真撮ってもいいか聞けばよかったかもなぁ。

ホンデでもちょこっと買ったのだけど、こちらでもちょこっと買っちゃった。だっておねいさんススメ上手なんだもの^^;

買ったのはあとで載せるとして^^;

ねーさんも私も明洞で大満足の買い物を済ませて、次!行くよ~~~♪
[PR]