Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:Love Korea ( 104 ) タグの人気記事
| |
|
2012年 10月 04日 | |


今じゃソウルに行ったらCDを買うことがお約束。みたいになってます。

だってお安いんだもの^^;

それに「Music korea」さんは日本語Okだから、何がどこにあるってことも教えてくださるし、出してもくださる。

おまけもくださるしね^^v

ネイリパさんの店内を素通りし、3階へ向かいます。

横ちょに入口があったことも、クーポンがあったことも、リンクを貼ってて今気がついたといふ トホホ・・・

今回買ったのはこんなの。

a0058195_1511172.jpg


1泊2日というバラエティーで、あったかくてやさしい人柄が見えたソン・シギョンssi

今回はちょっと古いのも含め2枚。お声もやさしくて癒されます^^

あとはドラマのOST 「千日の約束」と「逃亡者プランB」

それに2AMチョグォンのソロアルバム。こちらはバラードじゃなくアップテンポの曲が多かったです(ほとんどそれ?)

他にもほしいCDはあったんです。メモもして行きましたし。

「最高の愛」「シティーホール」のOST 残念ながら廃盤なんですって・・・

「最高の愛」はネットで探してみたらあるみたいなので、注文しようかどうか悩みちうです^^;


レジでお会計を済ませると「どなたのファンですか?」って聞かれました。

「2PMですw」って答えると、写真を数枚くれました。ついでに?2AMのもプラスしてくださいました^^

コマウォヨ~アガッシ~♪



欲しかったCDも買ったし、明洞ぶらりを続けます。
[PR]
2012年 10月 03日 | |
a0058195_22552159.jpg


3日目の予定。

9時開店に合わせて地下鉄移動でロッテマート → 南大門(時間があれば)→ ホテル着 → パッキング → チェックアウト

こういう予定だったんです。

ですけどねぇ・・・なんせ昨日あんだけ歩き回ってますから・・・(まだまだ序の口って声も聞こえてきそうですが^^;



2日目夜にお夜食食べながら話してたんですよ。(昼間もね)

「疲れてると思うし、明洞で済ませれるよーだったらロッテマートは諦めても」って

行けばよけいなものまで買っちゃうこともわかってたし^^;



リミットは11時なので(パッキングまでの)だったら明洞全体はぶらぶらしてないから

ロッテマートは次回にってことで明洞でショッピング~♪ にしましょう。って予定変更。


お店もまだあまり開いてない様子でしたが、開店準備中だったにも関わらず、優しそうなアジョシのいる服屋さんに入ってみました。

看板犬のこの子がお出迎え

a0058195_232885.jpg


めっちゃおとなしい、いい子でした♪ 外が気になるから出て行きそうになるんだけど・・・

そのたびにアジョシが「アンデェー」「ほにゃらら~(ワンコの名前)アンデェー」って言い聞かせておりました^^



服を買うには、東大門に行けばいくらか安いのはわかってますけど・・・その労力は備えておりませんので

かわいいわんこのいる(優しいアジョシの)「F.C」ってお店で私はカーディガンを、ねーさんは値切りもしつつ4点ほど買いました。

ねーさん「めっちゃいい買いもんできたわ~」って旅行で一番の笑みを浮かべてた。気がする^^;

あと、買い忘れは???

あるある!大事なのが!2つ目の目的。CD買わなくちゃですよ!

ネイリパ上の「Music Korea」さんを目指します!

a0058195_23144643.jpg

[PR]
by marine_32 | 2012-10-03 23:17 |
2012年 10月 03日 | |



とうとう3日目の朝(帰国日)が来てしまいました・・・

バタンキューでしっかり睡眠もとれて気持ちのいい目覚め。

そりゃそうですよね。昨日あれだけ歩き回ったんだもの。
 
しかもあかすりしてもらって、足もしっかりマッサージしてくれたし。



てかね・・・昨日のあかすりでアジュンマがマッサージしてくれたふくらはぎ。。。

飛び上がるほど痛かったの。でも我慢したけどね。

限界かもってところで終わったからいいものの、ねーさんも同じ気持ちでいたんだって^^;



旅行してるっていうテンションで、またもや早めの起床。



さて、最終日の朝ご飯。


「今日も違う種類のお粥でもいいよ~」って言ったねーさん。

だけど、昨日ねーさんが言った一言を私は忘れちゃいません^^;

ホームプラスに行った時つぶやいたねーさんの一言

「いい香り~美味しそうなパン~買って行こうかな?」って^^

「でも今は持って帰れないよ。これからケーキが待ってるから我慢してね。」って制止(苦笑)


ならば今日の朝はコーヒーとパンにしよう!ってことで、こちらへ

a0058195_22202710.jpg


この店もホテルのすぐ近所で早くから開いてます。

a0058195_2222426.jpg


ブルブル鳴ってますよ~♪ コレが撮りたかったの(苦笑)どっちもが光るタイミングを狙ってぱちり

がっつり太めのソーセージ(ウインナー?)が入ったパンとアメリカーノ
a0058195_222478.jpg

美味しかったです。ごちそうさま^^v

泣いても笑っても最終日。しっかり買い物忘れのないよーに繰り出しますよ~♪

って・・・ロッテマートに行くつもりだったんですけどねぇ・・・!?
[PR]
2012年 10月 02日 | |
いつものことですが、一気にソウルの旅日記をアップしております。

っていうのも、週末からまたちょいとおでかけするので今回も?早めにアップしております^^;

週末は・・・生まれ故郷の空気を吸ってることと思います^^v



さて、この日の晩御飯。鐘路からロッテ百貨店に向かうつもりでいたんですけど・・・

デパ地下で買い物してホテルで食べる。みたいなね。

だけど。。。横道それる元気が残ってませんでした。

あとから考えればそう距離的にも変わらなかったかもしれないのだけど。

明洞のキムガネさんに行ってキンパッを買って、ホテルのすぐそばのGS25で飲み物を、

向かいのプンシク屋さん?でティギム(いか、えび、餃子みたいな天ぷら)を買ってホテルで食べることに。

―追記― プンシクのお店「ジョーズトッポッキ」でした♪

あまりおなかがすいてなかったのもある。うん。

で、この写真。
a0058195_22245516.jpg




この日は歩き回って疲れることがわかってたから「江南瑞草汗蒸幕」さんにネット予約入れてたんです。

なのでお迎えが来る21時までホテルでまったり。というより・・・ぐったりが正解!





ねーさん、ソウルも初ならあかすりも初体験。あと、オプションのよもぎ蒸しも初体験。

しっかり磨き上げてもらって二人で「시원하다 ~」

センディングもしてもらって、この日はぐっすり眠れたのでありました~♪



万歩計持ってたらよかったね。この日どれくらい歩いたのか知りたかったわ^^;
[PR]
2012年 10月 02日 | |



鐘路といえば鐘路タワー。しかうかばない^^;
a0058195_21264242.jpg


だけどもっと気になってることがある。気になってる店がある。のでわざわざ仁寺洞から歩いて向かったのでした。



でもあとから調べてみたら鐘路タワーにも上ってみるべきだったわなぁ・・・(このときはもうそんな元気は残ってないけど^^;

33階のトイレがすごいらしい! これは今後の宿題として、本題に戻ります^^;



鐘路のIt's skin(イッツスキン・鐘路店というべきですね^^;

が!気になっていたんですよ。

前日に東和免税店でめぼしいものは買ってはいたんですけど^^; 
a0058195_21351712.jpg


免税店で買ったものと、鐘路店で買ったものと、ごちゃまぜになってますけど^^;

カタツムリのシリーズ。赤いでっかいのはカタツムリクリーム。ジンセンが入ってるらしくオススメだったので、今までのものとは違うこちらにしました。(免税店)

あと、と~~~っても気になってた振動ファンデーション。(免税店)

普段BBクリーム派なので今回は振動パクトのほうにしました(リフィルは鐘路店で追加)

あとね、あとね。毛穴を上手にカバーしてくれるこれとか(鐘路店)

a0058195_21445959.jpg


まつげ美容液のこれとか(鐘路店)

a0058195_21512026.jpg


東和免税店では置いてなかったものをチョイス。



今まで韓国コスメ、はミシャとか、トニーモリーとか、あまりこだわりなく買いまくってたんですけど・・・

たぶんこれからは浮気しないと思う(笑)

だって10%割引してくれて(免税店と変わらないよね?)

a0058195_2155062.jpg


こ~~~んなにたくさんおまけをくださるんだもの。(気付くの遅い? ヾ(;´▽`A``

ポイントカードだっけ?それも作ってくださいました。

それに試供品には手書きの説明も付けてくださってるし。至れり尽くせりですわ♪

だから次回からは免税店でもなく、明洞でもなく、この鐘路店へ行こうと思ってます。



ねーさん待たせてごめんね^^; さぁホテルに戻ろっか^^v



とまたテクテク歩いてとりあえずホテルに戻ります。

てか・・・この続きで夕飯の買出しに行ったんだっけ? σ(〃・▽・〃)ゞ
[PR]
2012年 10月 02日 | |
旅行に行く前にちょこっとハングルのお勉強。

とはいえ本を見ながら名前をハングルで書いてみるってだけ^^;

本当のフルネームも書いてみましたが、やっぱりしっくりくるのはHNのまりん。

なぜハングル?(。-∀-)ィヒ♪ 今回の旅の目的のひとつ、ハングルのはんこを作ってもらうためですw



文字数も少ないので今回は「まりん」で作ってもらうことにしました。

自分で調べて書いて行ったものの、不安だったのでさらんばんさんの○○○さんに確認していただきました。

「これで合ってますよ。」ってお墨付きもいただいたので大丈夫ですw



ネットで探したお店を探します。

めっちゃ目立つかわいいお店なのですぐに見つけることができました。

a0058195_15222865.jpg


お店の名前は「カマングルシ」さん♪

a0058195_15233548.jpg


お互い片言でしたが何とか通じたようで、5分でできますって言うのでそこらへんうろちょろしながら、写真を撮りながら待ってました。

a0058195_1525063.jpg


「サジン、ケンチャナヨー?」って聞くと「デー」ってお返事いただいたので、私のを彫ってるところを撮らせてもらいました。

ちょいコミナムなお兄さん。お顔を撮らせてもらえばよかったかな? (♥´艸`)



出来上がり♪ ピンクの袋をチョイスしたところでしおりも作ってくれました。
a0058195_15273978.jpg


できばえも予想以上で気に入ったので、次回はフルネームで作ってもらおっと^^v


目的も果たせたので先を急がねば。。。

土産物屋さんでばらまきお土産にしおりを買うねーさん。

私はそのときはこんなのを撮ってみたり^^

a0058195_153620100.jpg


a0058195_15565190.jpg


歩き疲れたね~と言いつつ鐘閣近くまで戻ってきました。
[PR]
2012年 10月 02日 | |



「ねーさん、韓国伝統茶って飲んだことある?」って聞くと「それってどんなん?」って言うので

じゃあせっかくここまで来たから、今回のお茶はそういうのにしよう。ってことで

「さらんばん」さんへ行くことにしました。

2010年のソウル旅の時にもお邪魔してるんですが、今回はお土産もなくて申し訳なかったです^^;



ねーさんはかりん茶、私はメシル(梅)茶をいただきました。

a0058195_1515217.jpg


本当なら「さらんばん」さんは火曜日定休日だったんですけど、今回は開いてるってブログに書いてらしたので、お会いできてよかったですw

前日、日本から帰ってきたばかりだとおっしゃってました。オリニチプをずる休みした^^;次男君にも会えました。

しばらくオンマと離れていたからさみしかったのよね^^一緒にいたかったのよね。

秋夕(チュソク)も近かったので、かわいい韓服に着替えてご挨拶もしてくれました。

a0058195_1562935.jpg


冷たいお茶をいただいて、しばらくお話して。でももうあまり時間がないのでってことでお別れしました。

また伺いますのでそれまで元気に頑張ってくださいね^^v



一息ついてまた散策しますw 

サムジキルもゆっくり見たかったんですけど、もうこの時点で足はパンパン!

階段とかスロープとかってキツイ!ってことであきらめました。(時間もあまりなかったし)



で、私の今回の目的の一つを叶えるために通りのお店を探しますw
[PR]
2012年 10月 02日 | |


サンガムトッカルビさんでお昼をいただいたあと、地図を頼りに下って行きます。

このお店を目印に左にそれますw

a0058195_14362894.jpg


以前と比較して、ちょっとは地図がよめるようにはなってるでしょ?(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

歩いていくと右手に見慣れた看板発見!「Maki」さんですw

こじんまりとしていて別のバックのお店と併設されていたように思います。(半分ずつ)

店の前の小さな椅子の下に看板ねこちゃん発見。

a0058195_14424632.jpg


とってもおとなしい子で触ってもじっとしていました。

こちらのMakiさんでは見てただけで何も買いませんでした^^;



ぶらりぶらりと歩いて次の目的地へ。一度行ってみたかったこちらのお店。

a0058195_14454538.jpg


試着してみるも・・・う~~~ん・・・ピンと来る感じがなかったので今回はあきらめました。

サイズ的な・・・部分もありますけど^^;

a0058195_1450795.jpg


阿園工房さんを横目で見つつ、安国を目指します。

a0058195_14505863.jpg


安国駅近くまでやってきました。ここから仁寺洞散策w

その前にティータイムといたしましょう。
[PR]
2012年 10月 01日 | |



この日のランチもあれこれいっぱいリサーチして(笑)前から気になっていたお店に決めました。

三清洞住民センター停留所のすぐそばのこのお店です。

a0058195_21345440.jpg


「サンガムトッカルビ」さん 人気店なようでランチタイムには行列ができるそうですが

お昼時も過ぎてる(午後2時前くらいだった)のですぐに通してもらえました。2階ですけど^^

a0058195_21391314.jpg


料金もしっかり明記されてるので安心ですよね。

私たちが言うより早くアジュンマが一番上のサンパッジョンシクを指差した。

「デー。イーインブンチュセヨ。」って言ってみたら通じたようでした^^;

a0058195_21422851.jpg


真ん中のがトッカルビ。噛み応えのあるハンバーグのようなもの。味は薄い焼肉味?って感じかな。

a0058195_21442872.jpg


テンジャンチゲもケランチムも付いてくるw

一番最後に運ばれてきたのが

a0058195_21451455.jpg


ヨンヤンパプ(栄養ご飯)ご飯を全部器に移してヌルンジも作ります。ヌルンジもお初でした。

a0058195_21472584.jpg


トッカルビ、キムチ、ごはんなどをこのみずみずしいお野菜で包んで食べます。

今まで見たことのない葉っぱもありました(笑)めっちゃ辛いと聞くプルコッチもちょびっと齧ってみた。けど、これも当たりハズレがあるのかな?私のはそう辛くなかったです。


そんなにおなかがすいてるわけじゃなかったはずのなのに・・・

気がついたらヌルンジまでもしっかり完食してましたヾ(;´▽`A``

a0058195_21583472.jpg




おなかも心も満腹ぷくでお店をあとにして三清洞散策へ出発ですw
[PR]
2012年 10月 01日 | |

教保文庫から地上に出て、初めての経験。バスに乗ってみます。

バスビギナー?でも比較的使いやすいであろうマウルバスに乗ってみました。

a0058195_21134320.jpg


韓国通信の停留所で鍾路11番マウルバスを待ちます。

小さめの緑のかわいいバスです。

a0058195_21165374.jpg

バスの画像はソウルナビさんよりお借りしました。

停留所で待つこと10分ほど、バスがやってきたので乗りこみます。

a0058195_21203774.jpg


信号待ちの間にぱちり。

運転が荒いってのはもちろん知ってましたが・・・マジでちょっと怖かった^^;

降りる場所は三清洞住民センター(サムチョンドンジュミンセント)終点のひとつ手前です。

なぜここか? (。-∀-)ィヒ♪ もうちょっとひっぱりましょうっと^^;
[PR]