Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2014年 04月 28日 | |


今月はとりあえず2回は更新できたな^^;

4月の水曜日は、ありがたいことに!?毎週のように予定が詰まっておりました^^

2週目の水曜日は、いつもねーさんと慕ってる友人とカレーランチ。

前はもっと美味しかった気がするんだけどな・・・

オーナーが留守がちになるとそーなっちゃうの?って少し残念でしたが・・・



で、そのまた翌週の水曜日。

おくさまと以前から予定してた春デート。

あたたかくなったらおデートしましょうね。が、実現しました。

やっぱりね、大阪にいるんだから、今の波には乗っておくでしょう?ってことで

ハルカス。行ってきましたよ^^

a0058195_2238339.jpg

平日ってこともあるし、開店してすぐ。だからそんなに待たずに当日のチケットゲットできました。

a0058195_22393173.jpg

2階のチケット売り場から移動して。エレベーターで16階へ。

この階には美術館と緑の庭園みたいなのがあります。

そしてまたエレベーターを乗り継ぎ、いよいよ60階の展望台へ。

a0058195_2243743.jpg


a0058195_22432538.jpg


a0058195_22434397.jpg


緑が多い写真は天王寺動物園あたり。

a0058195_22452766.jpg


これもよくテレビでやってる、ガラス張りの床。

先に柱に手を伸ばさないと怖くて床に行けませんでした^^;

58階にはカフェスペースもあって、昼前のおビールも美味しくいただきました^^;

心残りはPEN持っていかなかったこと。ジオラマが撮れたのに。。。次回の宿題です。



2時間ほど滞在したのちにおなかもすいてきたので、レストラン街(ダイニングスペース)に移動してランチ。

・・・
[PR]
2014年 02月 21日 | |
a0058195_14355894.jpg


行ってきましたよ。NANTA♪

思ったよりも早めに着いちゃって。待つこと30分少々。やっと会場入り。

なんかね、やっぱりって感じなんだけどね、見に来てる年齢層が結構高いのよね^^;

ちらほら若い子もいるにはいるんだけど・・・私たち世代とかそれよりも上っぽい人が多かったです。

中にはお孫さんかな?家族連れかな?子どもと一緒の人もいましたけど。



いや~今回もたっぷり笑わせていただきました。

内容は明洞の劇場で見たのと同じなんですけど、ところどころ日本語に変えてあったり。

小さい子が見てもわかりやすかったと思います。 舞台に上がった男の子がノリノリでとってもかわいかった。



大阪公演は3時の部を残すのみでこの日が最後の公演だったんです。

なのでラッキーなことに!?出演者のみなさんがロビーに出てこられて「写真を撮ってもOkタイム」をとってくれてました。

明洞ではこんなことなかったのにぃ。。。

a0058195_14434057.jpg

ちょっと暗くてブレブレな写真ばかり^^;これが一番マシに撮れてました。


公演が終わったのが13時前。公演見てる最中も料理のいい匂い!?がしてくるんですよね。

だから公演が終わったらおなかぺっこぺこ^^;

でもねぇ、森ノ宮ってホント飲食店が少ないんですよ。なので今回は仕方なくカレー屋さんに。

写真撮るとか考えるのも面倒なくらい・・・???なお店だったので載せません。



このあと腹ごなしにてくてく歩いて大阪城公園の梅林に向かいました。

早咲きの梅はほぼ満開で、遅咲きがこれからまだまだ楽しめますよ~的な感じでした。

a0058195_14574562.jpg

a0058195_14581634.jpg

a0058195_14575980.jpg

a0058195_14583066.jpg


来週あたりから少し気温も上がりつつあるし、梅の花ももっとたくさん咲いて楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

その頃にはまたひとつ年を重ねる私です。
[PR]
2014年 02月 14日 | |


大変ご無沙汰しております。風邪ひとつひかず、とっても元気です。

ただパソコンに向かう気力がね。。。  iphoneで更新してもいいんだけど^^;


今日は大阪もすごい雪でかなり積もっています。

お昼頃から雨になる予想でしたが・・・まだ降り続いてるようです。ホワイトバレンタインデーですね。



とりあえず、ここ最近の忘備録としての更新を^^;


先週の日曜日。知り合いのお招きで有馬温泉の日帰りプランを満喫してきました。

a0058195_13591739.jpg

私の地元は雪も解けてほぼなしの状態だったのですが、さすがに兵庫の山手。

今の大阪くらいの積もり具合でした。

温泉に入る前に腹ごしらえ

お料理は。
a0058195_1413027.jpg

このほかにもたっくさんで、海老芋のお団子であんかけにしたものとか、神戸牛までついてました。

どのお料理も本当に美味しかったw
a0058195_1443728.jpg






で、今週の水曜日には、ねーさんと今年に入って初デート。

a0058195_14113922.jpg


グランフロント大阪で長蛇の列(行列で有名な)近大マグロを食べに^^

a0058195_1485720.jpg


席数は92だったかな。ほぼ最後のほうでもとりあえず一巡目でありつけました。このあとも行列は伸びる一方・・・

だけど・・・後方で行列の方々の視線が・・・

もうカウンターしか空き席がなく、ずーーーっと痛い視線を背中に感じつつ食べてました。

お席はちょうどこの看板の下くらい^^;

a0058195_14111859.jpg

a0058195_14115875.jpg

赤身、大トロ、鯛、ハマチ。どのお刺身もめっちゃくちゃ美味しかったです。

中でも感動だったのが赤身ですね。チャンスがあれば今度は丼も食べてみたいです^^

しっかりお魚堪能したのにこんなスイーツも^^;
a0058195_14155446.jpg

アフタヌーンティーにて


こんな感じで美味しいものに恵まれてる2月。

次回は・・・日曜日にNANTAを観劇するのですw 森ノ宮で。ですけどね。

そのあとにまた何か美味しいもの食べれるといいなぁ~♪ なんて思っております。
[PR]
2014年 01月 15日 | |
元気です^^ と~~~っても元気です。

精神的には ??な部分もちょこっとあるけど。でも元気です。

2014年も15日過ぎて、とう~に仕事も始まってて、でもこうしたふつーのお休みがとっても貴重なわけで。

私にとっても大事な休息の時間なわけで。

で、やっとパソコンの前にも座れるわけで^^;



お正月はいつもと変わらないお正月でした。特別な何かをするとかもなくです。


今年の抱負は書いておかなきゃですね。

確か去年は50という区切りで「我慢しない」って決めたのだけど。。。

ぜ~~~んぜん・・・我慢しまくりの一年でございました。 仕事であれこれね・・・


今年も「我慢しない」ってしたいところではありますが。。。きっと無理だと思うので

「なるべく、我慢しない」ってことにしておきましょう^^;

あとは。。。またたくさんTomさんと、友達と、家族で、おでかけしたいなぁって思ってます。


こんなまりんでございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますw



a0058195_15161863.jpg

[PR]
2013年 10月 08日 | |

もう1週間ほど経過しちゃいましたが・・・ 前回のお休みにねーさんと久しぶりに難波へと繰り出しました。

まさかのすれ違いが何度かありましたが^^;

ねーさんが乗ってるはず電車に私が乗り損ねたといふ・・・

まぁそんなこんながありましたが、一日楽しく難波で遊んできました。



初めましてのForever21とか。めっちゃ面白い!まぁ初めましてだからだと思うけど。 おばちゃんが行っても楽しいかなぁ。




梅田に行っても、難波に行っても、天王寺(阿倍野)に行っても、やっぱりアズはチェックしちゃうよね。

今回は旅行のために楽ちんな服を買ってしまった。

なんだかんだカコつけて買っちゃうのが女子よね(苦笑)



難波でのランチは今回もリサーチなしの飛び込みで。

場所は、通称ひっかけ橋のすぐそば、○ツキヨ横のビルの8Fで、名前はジャドール。だったかな。

確か2000円のランチだったと思います。


サラダ、パンはおかわりOk。ドリンクもフリー。

a0058195_2217326.jpg

a0058195_22174864.jpg

a0058195_22181258.jpg


パスタはトマトベースの豚ミンチとオクラのほにゃらら~^^;

メインはお肉w やわらかくてめっちゃ美味でございました。これにアイスのデザートも付いてきた。

飛び込んだにしては、大満足なランチでございました。



この日も一日中笑い転げて過ごせた気がします。

私がしんどいときにいつもこうして救ってくれるねーさん。ホントにありがとう♪

・・・
[PR]
2013年 07月 18日 | |



前回はおひとりさまの阿倍野バーゲン参戦でしたが、今回は友達と^^

待ち合わせは12時だったんですよ。彼女の仕事の都合で。

私もちょいと野暮用があったので。それでも早めに電車に乗り込み鶴橋で降りました。

で、こちらでおひとりさまのお茶タイム。

a0058195_22274746.jpg

李朝園の系列だったのですねん・・・って今頃^^;

混んでいない時間帯なのでゆっくりまったり。時間をもてあますくらい!ほっこりできました^^

でもね、冷房が効きすぎていて少し寒かったのよね^^;



で、環状線の電車を何本か見送り(早めの到着はここでも^^;)友達と合流。

ハルカス(近鉄百貨店)に向かいました。


バーゲンはある程度満足した成果をあげてる。はずだったんですけどね・・・

今回もちょこちょこ買ってしまったんですよね。ダメです。。。弱いです私^^;



今日のランチは?

14F~12Fまでレストランフロアになってる百貨店なんですが・・・

14Fなんて。。。13時過ぎててもかなりの待ち時間・・・しかもほかの階よりも若干お高いのに・・・

階を降りるほどリーズナブルで空いてるお店もある。ってことで12Fでランチ。

a0058195_22384420.jpg


ごくふつーのお味です^^; てか・・・お箸の向きがすんごく気になりますが^^;


とりあえずおなかいっぱい、ほろ酔い気分。

このあと、&へと向かいました。

a0058195_22474378.jpg

&から見たハルカスw

友達がさらの(新品の)履きなれない靴を履いちゃってて足が痛いって言うので

いいのがないかなって(履き替えるのにね)

ココ。で運命の出会いがあったんですね^^;

雑誌で見ていたちょっと憧れのお店がここにあったんだなって(ワタシもテンションアップ)

ダメですね・・・バーゲンで憧れの服が買えちゃうんだもの。それも最後の一着。だと思う。

ここで誓ったこと。今年のバーゲンはこれで終わりよ。買い物しちゃダメよってことで^^;

その前にもサンダルげっちゅーしちゃってるしさ^^;

・・・
[PR]
2013年 07月 03日 | |


今日は朝から雨の予報。最近の水曜日の雨率、高い気がしますけど・・・

そんなだから・・・出かけようか、どうしようか・・・悩みました。

グダグダしてるうちに時間は刻々と過ぎてく・・・

出かけるぞ!って気合入れたのは10時半とかって^^;

決めたら行動は早い。雨が降ってないのを確認し、さっさか用意して出かけました。



というのもバーゲン始まってるじゃないですか。それでね、先週の続きで購買意欲に火がついておりました^^;

なので初のおひとりさまバーゲン参戦ってことで天王寺に行ってきました^^



a0058195_21493515.jpg

ずっと工事中だった陸橋もきれいになって、駅から濡れずにあちこちへ行けますね。

まぁ地下を通れば以前から濡れずに行けましたが^^;

a0058195_21513175.jpg


ちょっとだけ陽が差してるでしょう?このあと家に着くまでずっと雨には降られなかったんです^^

a0058195_2152481.jpg


恥ずかしいけど・・・とりあえずブログのためにスマホで写真を撮るおばさん(ワタシ)^^;


近鉄百貨店に行ってもやっぱり大好きなブランドをまず目指します。

今日の一番びっくりした光景。 さすがに写真は撮れませんが・・・

as know as のショップに来てるおばさん率が高かったこと。

もちろん私もおばさんですけど・・・いや・・・私よりも年上の方?が多かったんです。

今年の服のデザインとかプリントの傾向がそうだったのかなぁ???ってちょっと思ったんですけどね。

でもおしゃれな人(おばさん)が増えるのはいいことだもんね。 


バーゲンのあとのランチ。百貨店のレストラン街でって思って一通り回ってみたんですが・・・

平日なのにどこもかしこも行列が・・・

入ってみたかったお店は素饍斎だったんですけど。素饍斎。。。三清洞にある素饍斎(ソソンジェ)の姉妹店だそうです。

ここもかなり待ってました。 そのうちリトライしますw

なので別のところへ移動してランチしました。景色だけはよかった。それだけにとどめておきますね。ツイッターではつぶやいたけど^^;

a0058195_2204511.jpg




バーゲンでの戦利品をかかえて地元に帰ってきたのは3時過ぎ。

駅前でうろちょろして家についてしばらくすると、雲行きが怪しくなってきたので慌てて洗濯物を取り込みました。

それからすぐに強風とともに大粒の雨。数十分間はマジで嵐でした。

やばかったですよ~~~! ちょっとでもタイミングがずれてたらびしょ濡れのぐずぐずになってましたって!





今日は進化系のハルカスでおひとりさま。そして私もまだまだおひとりさま進行形ってことで、エントリーの通りでございます。

で、再来週もまた行くんだよね@天王寺 今月はまた水曜日の予定がぎっしり詰まってます(苦笑)
[PR]
2013年 06月 26日 | |



今日は朝から雨模様・・・まぁ梅雨ですからね。梅雨らしい天気っちゃ~そうなんですけど。

てかね。。。朝起きたら・・・めばちこできちゃってて・・・

出かける前に眼帯買おうって思ってたけど、このままじゃ電車に間に合わないから!

ってことでそのまま放置して電車に乗り込みました^^;

朝よりもちょっと腫れが増してるかも^^; でも大丈夫。明日眼科にいってくるから。 たぶん


で、おデート場所は「グランフロント大阪」

a0058195_21274470.jpg


で、お相手は「おくさま」

a0058195_2128387.jpg

今じゃリア友と呼べる仲となりまして^^ おデートしてまいりました♪



「グランフロント大阪」 う~~~ん・・・やっぱり何もかもがお高い気がします。関西人のお財布が固くなるのも無理はない。。。


ふつーにMUJIに入って、いるものだけ買うって(苦笑)

だって・・・これってピンとくるものもないしぃ・・・(ちょびっとしか見てませんが)

ここだって

a0058195_21295760.jpg


○ケアとか○トリでじゅうぶんですもん。って。好みの問題もありますけどね。

てかね、今日はしゃべり倒すつもりでいってますから(苦笑)

さらっとさくっと見るだけでいいんです^^;

それにね、一日じゃきっと回りきれないですから。



お昼はね、二人の意見が一致して

a0058195_213308.jpg

a0058195_21331461.jpg

a0058195_21332777.jpg


世界のビール博物館に入りました。上のお写真のをシェア。っと一杯追加^^;

それでも飲み足りないけど^^; そこそこにしとかなきゃ帰れなくなりますからね。


LUCAもちょびっとのぞいて、そのあと、足は阪神百貨店に向かってました。



こういうところって、濡れずに移動できるのがいいですよね。傘が邪魔になるくらいだもの^^;



おしゃべりメインのおデートでしたが楽しかったですw

またたくさん笑わせてもらえたし、元気ももらえました。



おくさま。今日はありがとうございました♪

今度はまだ回ってない違う階を回りましょうね。んでもってまたしゃべり倒しましょう^^;

次回のおデートも楽しみにしていますw

・・・
[PR]
2013年 05月 23日 | |

昨日は暑かったです@大阪 最高気温が30度超してたらしい・・・

まぁわかってはいたんです。予想は29度とかって言ってたから。

でもまさかの30度超えとは^^;

そんな暑さの中ですが、また今年も中之島のバラ園に行ってきました。

昨年はねーさんと二人で、今年はおひとりさまでございました(笑)

一日家に引きこもっていてもせっかくの休みなのにな~~~んもならんしぃ。。。とか考えてて。

天気もいいんだし出かけてみるかってね^^v



途中、難波駅でICOCAを買いました。KIPS ICOCA 。

最近便利になったらしいし、チャージさえすればささっと乗り降りできますもんね^^

ポイントも貯まるらしいので、KIPS ICOCAでございます♪

まぁそれはいいとして^^;



途中までは前回と同じコースで回ってみましたよ。

でもランチの店だけは新しくできたお店で。


まずは大阪市役所前
a0058195_15481388.jpg

市営地下鉄は80周年なんですねぇ あまり利用しないので知らなかったし^^;

市役所の反対側には
a0058195_1549316.jpg

日本銀行大阪支店 レトロで好きな建物のひとつです。

さて、こちらも
a0058195_15511743.jpg

中之島図書館 ただいま耐震工事中とのこと。

大阪市の市民でもないし。。。ってことで入るのためらってやめました^^;

次回は入ってみようかなぁ?

a0058195_15514342.jpg

中之島公会堂。赤レンガ作り、いつ見てもいいですね。

と、お決まりのコースのあと、まずは腹ごしらえと参りましょう。

今回はこちらでランチすることにしました。

a0058195_1631262.jpg


12時ちょい前でしたが大盛況。近くのサラリーマンさん、OLさん、その他大勢で大賑わいでした。

なので落ち着かなかった^^; それにさ・・・ママ友園児付きまでいらしたのでねぇ・・・

a0058195_15565438.jpg

パスタにすればいいものを^^; ハンバーグランチとかって^^;

ボリュームがあったのでおなかいっぱい。 だけど ↑ 居心地悪かったのでさっさと退散。

さぁメインの、バラ園に行きますよ~♪

a0058195_15594546.jpg

a0058195_15595885.jpg

a0058195_1601117.jpg

a0058195_1602320.jpg

a0058195_1603477.jpg

ファンタジックフォーカスw
a0058195_1663271.jpg

色味がやさしくなるんですねぇ^^


今回はカメラの機能をあれこれ試してみたかったんですけど・・・

本を忘れちゃって・・・なのでいつもと変わり映えしない写真を量産してしまいましたが・・・

こちらにも少しのっけてますのでよかったら見てやってくださいね。



バラ園も堪能したし、お茶もした。そろそろ帰ろうかな^^

・・・
[PR]
2013年 05月 20日 | |


昨日はタイトル通りのお天気でした。

予報は午後から雨。でも朝のうちはさわやかに晴れていたんです。

予報がハズレるかもしれないって思って傘も持たずにお出かけしました。

とは言ってもTomさんのパスポートを一緒に取りに行っただけなのですが^^;


一人で行けばいいのに。って言ったんですよ。往復の運賃だって二人分だとバカにならないんだから。

だけど一緒に行こうって言うからついていきました。一人じゃさびしいんだって(苦笑)


どこかに寄り道するわけでもなく、パスポートだけ受け取って帰ってきました。

ランチは食べたけど^^


「前にここ美味しいって聞いたから行ってみよ」って、地元の中華のお店に。

リーガロイヤルホテル(皇家龍鳳)で修行したとかのオーナー。

リーズナブル、だけど本格的、お味もGood !

Tomさんも私も大満足のランチとなりました。

a0058195_16184831.jpg

八宝菜のランチ。小松菜使ってあるのは初めてかも。おうちでも真似できそう。

a0058195_16194350.jpg

酢豚のランチ。

お肉が柔らかくて上品でした。

Tomさんがあとで何度も何度も「オレ、酢豚嫌いやねんで」って^^;

でもよほど美味しかったんでしょうね。満足げでしたもん。

a0058195_1623798.jpg

エビのチリソース煮

じゃあ私も言わしてもらお「私もエビチリ好きじゃないねんで。」

でもね~こちらのエビチリもこれまた上品で美味しかったんだぁ。

初めてエビチリ美味しいって思えたくらいだから^^;

エビぷりっぷり。しかもちょうどいい辛さ。ホント美味しかったです。



美味しい中華のお店を新規開拓できたので、今度はねーさん誘ってあげようと思ってます。

エビチリ大好きだよって言ってたからね^^v

・・・
[PR]