Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2013年 05月 15日 | |

今日は元同僚Mちゃんとコリアタウンへ行ってきました。

ほんまはね、グランフロント大阪へ、って思ってたけど・・・それはまた次の機会にってことで

Mちゃんはお初のコリアタウンへ案内しました。

まずは近況報告も兼ねて!?鶴橋の「茶母」(タモ)さんでお茶することに。
a0058195_22121396.jpg


前から気になってたお店だったんですけど、今回、たまたま、ほんまにたまたま見つけることができたんです。

あの通り沿いにあったとはねぇ・・・あはは^^

Mちゃんは
a0058195_22122532.jpg

ホンチョのソーダ割り。

私は
a0058195_22124834.jpg

大好きなオミジャ茶(アイス)

茶母さんでしゃべり倒し第一弾を終えて、いよいよコリアタウンへ向かいます。

本館も別館もすぐそばだったんですね。次回はこちらでランチもいいなぁなんてね^^

a0058195_22152541.jpg



水曜日は休みの店が多い鶴橋の商店街を抜けて疎開道路へ出ます。

なんかね。。。疎開道路沿いに以前よりもコスメショップが増えてました。


てくてく歩いてコリアタウンに到着。まずはお目当てのコスメをゲットしてから端っこまで歩く。

戻りつつこちらにも立ち寄りました。

a0058195_22192721.jpg


ヨンカフェさん。前にこちらで買ったうさぎのイヤホンジャックピン・・・なくしちゃったというか・・・落としてしまったので

同じようなうさぎはないかと寄ってみたのです。

残念ながら同じものはなく、代わりに今回はお花のにしました。

a0058195_22211186.jpg


もちろんしっかりはまって取れにくいのを確認しましたよ^^;



そろそろランチ時~♪

新しくできていたお店にしてみました。お店の名前を確認しませんでした^^;

豚さんメインのランチ。パンチャンはお代わりOk

普段はあまり食べないMちゃんが美味しいって言いながらしっかり食べてました。

特にチャプチェとテンジャンチゲが美味しかったって言ってました^^v

店員さん同士の会話はもちろん韓国語だし、お店の雰囲気もドラム缶っぽいテーブルだったから

Mちゃんは「韓国に行ったみたいやわ」ってそれも喜んでくれました^^v

・・・追記・・・

お店の名前、レシートが出てきたのでわかりました^^v

「オジェパメン」って名前のお店。ランチはお肉(豚さん)4種類。パンチャンはおかわりOk

¥1300でした^^

a0058195_22322077.jpg




ランチもしっかり食べてまたお茶です^^;

帰りに寄ろうって思ってた店に向かいます。

・・・
[PR]
2013年 05月 09日 | |
昨日は休みを利用してTomさんのパスポートの申請に行ってきました。

大阪パスポートセンターは最寄り駅が地下鉄谷町4丁目。ローカルですみません^^;

無事に申請を済ませて。そのまま帰るのもなんだかなぁ・・・って思い、ぷらぷら歩いてみることにしました。

まずは谷町6丁目を目指すことに。とりあえずの目的地は「空堀(からほり)商店街」です。

スマホとにらめっこしながらお店の名前を探し当てて記憶して。

carbonってお店を曲がると出てきたのは

a0058195_15445770.jpg


観音坂。

この坂を下ると昔ながらの古い家並み。ビルばっかりの場所からタイムスリップしたみたいです。

よそさまのおうちだから写真は撮ってませんけど。

そこからほどなく

a0058195_15464122.jpg


商店街に到着。お昼前だったから人も少なかったです。夕方にはそれなりに混むのかな?

そこからまたテクテク歩いて今度は松屋町筋のほうへ(マツヤマチと書いてマッチャマチと読みます)

a0058195_15573911.jpg


この通りは雛人形、五月人形やらの人形の町として有名です。あとは、花火とか駄菓子卸売りの店も。

私が歩いてたのはもうはずれのほうだったから人形屋さんはなかったけど。

こんなお店を見つけました。

a0058195_15501963.jpg


手拭いとのれんのお店。よしせんさん。 見てるだけでも楽しくなりますねぇ^^

入っても買うものは・・・ないかもしれないからと写真だけ撮ってきました^^;

ここからまた谷町筋へ戻り・・・こうなったら9丁目まで歩くか!って^^;

7~8丁目付近はお寺が多いのに気がつく。

a0058195_15582547.jpg


a0058195_15583614.jpg


ぴっかぴかの涅槃像 これ見たときはびっくりした! 何気なく横向いたら寝てはったもん^^;

そりゃ撮っておくわなぁ^^;


またひたすらテクテク歩いて9丁目までたどり着いた・・・

ここまできたら上本町まですぐやん!ってことで歩き続けました。

a0058195_161124.jpg


上本町まで歩いたぞ!の達成感と暑さでちょいぐったりだったんですけど・・・

おなかはすきますよね。

そうや!YUFURA(新歌舞伎座のあるビルです)もまだ入ったことないし。

ここでおひとりさまランチでびゅーすることに。

いつもはどっかに一人で出かけても絶対にこういう店には入らないんです。マクドとかで済ませちゃう人なんで

a0058195_1684630.jpg


鶏太郎ってお店で日替わりのおすすめランチをお願いしました。

悪くはないけど・・・味が全般濃かったかなぁ。あとでかなりのどが渇いたから・・・

まぁでびゅーだもの、こんなもんかなと^^;

ほかのShopも見て回りたかったのだけど・・・足が・・・靴が合わなかったから痛くなっちゃって。

でもとりあえずは無印良品だけはのぞいてみた^^;


で・・・



あったあった!!!私好みの靴w 

サンダルでもなく。ブーツでもない季節に履くのにぴったりな靴w

一枚革のフラットシューズ。

足なりシリーズだからとっても楽ちん。これは買いだわ!って即決しちゃいました。

履いて帰りたかったくらいです^^;



ちょっぴりショッピングも楽しんで、おひとりさまのティータイム(コーヒーですが)も楽しんで。

そう暑くもなく晴天の一日。おひとりさまでびゅーとなった昨日一日の出来事でした^^;

今度はカメラ持参でまた出かけたくなりました。野暮用なしで



もう少し訓練が必要ですけどね(笑)
[PR]
2013年 04月 18日 | |
火曜日と水曜日の連休。私なりにリフレッシュできたかなって思った途端に・・・

でもまぁいいや。深く考えないでおこう。無駄なことはしない。さらっとさらっとね。


昨日はねーさんと一緒に難波へ出かけてきました。

おひとりさまで。って思ってたんですが^^; ねーさんも遊びに行くwって言ってくれたので一緒に。

今回はちょっと目的があって難波へ。しかもアメリカ村に。

その目的とは。

韓国の映画を観ること!大好きなイ・ソンギュンssi が出演してる映画です。

「僕の妻のすべて」

a0058195_16302291.jpg


アメ村のビッグステップ内にあるシネマート心斎橋 ここで期間限定で上映されてるのを知って、行ける日はないかと探してたらば

17日(水曜日)AM10:30の回があった^^ こりゃ行くしかないでしょうってことで行ってきました。観てきました。


結婚して7年が経った夫婦。夫は妻と離婚したくてカサノバに妻を誘惑してくれと頼みますが・・・


夫役にソンギュンssi 妻役はイム・スジョンssi

イム・スジョンさんも好きな女優さんです。ドラマ「ごめん、愛してる」 映画「角砂糖」とか見てたから知ってる女優さん。

ストーリーはあえて書きませんが(面倒だから^^;最後はハッピーエンドだったのでよかった。

生活感ありありでちょっとリアルな描写とか、笑える要素も盛りだくさん。

ねーさんも私も「面白くていい映画だったね。」という感想。

何より前回の「きいろいぞう」よりず~~~~~っと面白かったよって二人で^^

私はずっとソンギュンssiの素敵な声が聞けたのでうれしかったですw (*≧∀≦*)


映画が終わったのは12:30 その流れでランチは

a0058195_15552030.jpg


韓国料理ですよ~♪ 「李朝園」

中でも冷麺がすっごく美味しかったですw ココ最近で一番の冷麺かも!? o(^▽^)o


映画を観て、ランチでおなかも満たして、次はまたまたTiger copenhagen

前回買って良かった写真立て。すごくシンプルでよかったので追加で買いました。



このあとは心斎橋筋商店街へ流れてウィンドウショッピング。

お茶したり、靴を買ったりして帰宅w

・・・
[PR]
2013年 03月 15日 | |
水曜日。昼からは雨の予報でしたが・・・友達のMちゃんとデートを楽しんできました。

向かったのは難波。

前回も寄ったと思うのだけど、今回もまたまた最初に行ったのはビックカメラ難波店。

Mちゃん、どーもあれこれ失くすのが得意な模様^^;

で、i pod shuffle 失くした!って言うので買うために。

私もついでに乾電池を。(外出時のスマホの充電用です)

スマホのバッテリーってホントモタナイノヨネ。。。ひどい時なんか一日に2回とか充電する日もあるくらい。。。

無事に買い物済ませて次はランチ。

a0058195_1535371.jpg


アメリカ村近くのお店で食べました。 この日もリサーチせず^^;

サラダ、ちょっとした煮込み料理とか、あとはドリンクもフリー。

メインは5種類の中から一つチョイス。 私はパスタにしたけど・・・(ーー;) まぁこんなもんかな。

でもお値段はりーずなぼーだったので全然Okです。



今回の目的はココに行くこと。

a0058195_15395418.jpg


やっと落ち着いてきたらしいので(以前は整理券を配るくらい大盛況だったらしいし、商品がもたずに一時閉店も)

お客さんは多いもののとりあえずは難なく入れました。

商品を見るのにすり足で前に進む、そんな感じですけどね^^;

1階と2階を2巡して買ったもの。

a0058195_15433176.jpg


ほかにも少しありますが・・・思ってたほどの感動はなく。こんなもんかな^^;って感じ。

でも商品はしょっちゅう入れ替わるらしいのでまたチャンスがあれば!行ってみてもいいかな。

4月にでも(謎笑) って!来月やん、すぐやん! (*≧∀≦*)



このあと心斎橋をぷらぷら歩いて人の多さに疲れて地元に戻りました。

a0058195_15475883.jpg


・・・
[PR]
2013年 01月 10日 | |


やっと落ち着いた水曜日。ふつーの休み、平日の休みがやっぱりいい^^v

神戸の友人からのお誘いで大阪駅周辺をうろちょろしてきました。

きれいになった、ココや

a0058195_21364263.jpg


古くなったので建て替えられると言われてるココ

a0058195_21374081.jpg


ハイ、いつもと同じお決まりのコースです(苦笑)



ガッツリ買い物。といきたかったんですけどね・・・そうもいかず・・・

まっ、半額まで下がってたんで、持ってるスヌードに合わせたくてニットのポンチョを一着。


友人は久しぶりなのでって言いながらガッツリ買い込んでいました(~ω~;)))



旅行の打ち合わせも兼ねて。ってはずだったんだけど・・・

息子さんが結婚したり、仕事の方も忙しいらしいので(私の事情もあるけど) 旅行は秋頃か来年の今頃?

ってことになりそうです。

今度は国内かな??? それとも・・・釜山か???



次は春頃に、あったかくなってから会おうって約束して。

たぶんその時も同じコースをうろちょろすると思いますけど^^;

・・・
[PR]
2012年 11月 08日 | |
Tomさん今日はちょびっと帰宅が遅いので、この時間でもへっちゃらで更新しちゃおう(笑)


大阪に遊びに行くよ~ってリラさんから連絡をもらって、昨日2度目のデートをしてきました。

待ち合わせの場所にちょっと遅れてしまってすみませんでした^^;

どこを案内しようか悩んだんですけど、やっぱり以前から言ってた場所に決定。

今度大阪に来ることがあったら、でぃーぷな大阪を案内しますね。って言ってたので。

地下鉄で移動し、天王寺へ。

天王寺とくればやっぱりあのあたりがでぃーぷよねぇ(笑)

ってことで、まずは「ジャンジャン横丁」を通ってあの独特な雰囲気を味わってもらいます^^;

そして

a0058195_1842427.jpg


最初はまず通天閣って思ったんですけど・・・コチラに変更

a0058195_186302.jpg

a0058195_1863862.jpg


a0058195_187143.jpg

a0058195_187103.jpg


おなかいっぱいになったところで通天閣へ。

平日だったこともあってすいてます(でも20分程度は待ちましたが)

a0058195_188094.jpg


新しくなったビリケンさんの写真もしっかり撮って。
a0058195_1882889.jpg


通天閣をあとにします。

来た道を戻り、どこかでお茶しましょうってことで、これまたでぃーぷなお店を探し

「ジャンジャン横丁」の喫茶「ニューワールド」へ。昭和な感じがまたいいんですよね^^;

アイスコーヒー・・・すでにガムシロ入りだってのも昭和だし・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


そんなこんなしてるうちにリラさんの出発時間が迫ってきたので、天王寺駅へ戻ります。

特急はるかで関空へ向かうリラさんを見送り、寄り道もせず(謎笑)買い物だけ地元で済ませて帰宅。


楽しいひとときをありがとうございました。今度は私が飛んで行かなきゃ^^

そのときは案内をよろしくお願いしますね。リラさん♪

・・・
[PR]
2012年 09月 14日 | |

私と彼女は同い年。神戸に住んでる彼女と大阪に住んでる私のデートはいつも梅田(大阪駅周辺)

なんだかんだあっても、大切な友人の一人です。



久しぶりにまた梅田デート♪ たぶん・・・半年振りくらい?

いっぱい話したいこともあるし~って言ってたけど。。。って気になりながらもいつものお店で待ち合わせ。



いつものように元気そうな彼女をみてホッとする。

「でさ、なんか話したいとこがいっぱいあるって?」と切り出した私。



なんと、うちの息子1と同い年の○っちゃんが結婚するって!(彼女の長男)

えーーーーーーーっ? まぁね、そういう年頃だからぁ そういう話もあるかも?って思ってたけど。



なんかね、小さいときから(幼稚園から)知ってるあの○っちゃんが?って思うとね。



私と彼女が似てる部分があるとしたら・・・何事もあんまり気にしないっていうか。

良いように言えばざっくばらん? 悪く言えば、大雑把っていうか^^;(ここは私だけかもしれないけど)

だから、まぁ今回の長男の結婚に関しても。(まぁここでは書けないんだけど。できちゃったではないです。)

お互い好きなんだったらいいんじゃない?って



うちはいつになるやらわかりませんが・・・



○っちゃん、おめでとう♪ しっかりと!幸せな家庭を築いていってくださいね。

・・・
[PR]
2012年 08月 28日 | |


先週の水曜日は姪っ子との約束。カフェご飯、のはずだったんですけど・・・

うろちょろ歩いてるうちに疲れちゃって、簡単にパスタのお店で済ませちゃいました。

その前にパークスとか歩きすぎたのが疲れた原因なのだけど^^;

それでも姪っ子は喜んでくれたみたいでオバチャンもうれしかったです。

帰りに晩御飯の買い物を一緒にしたり、一緒に串カツを作ったり。

一晩だけですけど泊まっていきました。

次の日、私が仕事じゃなかったらもっと相手をしてあげたんだけど。。。

今度は涼しくなって、歩くのだって平気(汗をかかない程度)になったら次こそカフェ、連れてくね^^



日曜日は急に映画を観に行くことになりまして・・・Tomの急な思いつきで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「闇金ウシジマくん」観て来ました。   しかも前列の2番目と言う最悪の場所で。

特に感想とかもないってば(苦笑)

ただね、山田孝之くんだっけ?いい俳優さんになったなぁってのが感想^^;

昔はかわいかっただけだけど、今は男っぽくなったっていうか、結婚したからかなぁ?



映画観てから焼肉食べに行って、千鳥足で帰宅。



今年の夏はちーとばかし飲みすぎだなぁって・・・翌日反省したのでありました^^;

まぁ・・・美味しく飲めてるから元気だよねぇ?ってのもありっちゃあり?

ヾ(;´▽`A``

てな感じでゆる~~~く元気に過ごしております。

・・・
[PR]
2012年 06月 07日 | |

久しぶりのブログです^^;

ネット接続が不安定だったのもあるのですが・・・今はちゃんと直ってます。(息子のおかげ^^;

めっちゃハマってしまったドロドロ韓流ドラマ「妻の誘惑」のせいで更新もおろそかに^^;

ここ数日ずっとパソコン画面でドラマ三昧しておりました。

最初はGyaoさんで見てたんですけど、週3話じゃ追いつかない、次が気になる、見たくなる。

なので職場のHさんに借りて見てました。

昨日やっと最終話。最後は泣きまくり・・・今朝は目が腫れておりました^^;



で、やっと復活です(苦笑)



昨日はMちゃんと天王寺でーと。

Tomと息子1には晩御飯も作っておいてゆっくりめの出発です。(夜遊びもね^^;

まずはQ'sモールへ。

私は今回2度目のQ'sモール。お目当てのShopにも行けたのでよかったです^^

お昼もこちらのレストランフロアーで。お店は「韓国石鍋 bibim'」またしても韓国料理^^;

Mちゃんと遊びに行くとホントお昼の韓国料理率高し。です。

前回も、確か前々回もそうだった気がする^^;

a0058195_16282857.jpg

a0058195_16384259.jpg

a0058195_16295928.jpg



オープンテラスの席に案内してもらって外の空気、風に触れながらのランチ。

お味は・・・まぁまぁ合格かな^^;



このあとあちこちうろちょろして

a0058195_16235931.jpg

a0058195_1624159.jpg


ちょっと遅めに(それでも7時前)地元に戻って居酒屋さんへ。



一日中、お互いの近況やらいろんなことしゃべり倒して

飲んで食べて、ストレスも発散し~~~の!で午後9時半帰宅。


Photoはすべてスマートフォンです。

・・・
[PR]
2012年 04月 19日 | |

昨日はすっごくいい天気。お出かけ日和でした。

出かけたかって? もっちろん^^

おくさま大阪ステーションシティーでーとしてきました♪

まずはLUCUAをうろちょろ。

おくさまはバッグがお目当てだったのだけど、コレ!っていうのに出会えなくて。

私はジレと言うかベストというか、羽織ものが欲しかったのであれこれ物色。

その前に靴も買ってしまったのですが^^;

靴はちょっと大きめで悩んだのですが・・・別売りの中敷き入れたらいい感じ。

おくさまもめっちゃ薦めてくださるので買ってしまいました^^;

あとはお目当ての羽織もの。モモンガ羽織り(カーディガン)?っていうのかな。

これの袖のあまりないバージョン。

上下どちらから羽織ってもOkで、ストールとか巻物っぽくもなる優れもの。

何通りも使えるし、3シーズン使えるからオトク^^


いろんな服屋さん、雑貨屋さんを見て回り、気がついたらお昼時。

さて、ランチは何食べましょうか?

・・・
[PR]