Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2012年 02月 23日 | |

梅田でーとでございました♪

いつもの場所で待ち合わせして、まずは近況報告。

去年の秋頃に彼女は別の友人と香港へ行くって言ってたんだけど・・・まだ実現できてないんだって。

同行するお友達の事情で延期になってしまってるらしい。



で!で!今年の旅行は国内がいいよ~♪って言ってた彼女。

え~~~!?私は釜山に行く気マンマンなんだよぉ!(心の声)

とりあえず美味しいもの食べられたら文句言わないでしょう?って思ったので^^;

「かにとかふぐとか美味しい時期にしようよ@釜山 秋か冬頃ならどう?」って推しました。

で!で!「かにとかふぐ?それなら釜山でもいいかなぁ?」って

「じゃあ決まりじゃん! 今年は釜山に決定。いいよね?」

「うん!」

秋か初冬に行くから~ってTomにも報告しました。(*^m^*) ムフッ! 楽しみができたら仕事も頑張れる~つ~もんよ!


ちょいとうろちょろしてからのランチは
a0058195_20202042.jpg

曇ってますが、こんな景色が見えるお店で

夜なら夜景も見れていいでしょうね~♪

・・・
[PR]
2012年 02月 03日 | |
水曜日。私の大事なお休み。

元同僚のMちゃんは私に合わせて休みを取ってくれます。無理も言ってるけどね^^;

で、また二人で難波へGo! 本当は梅田に行くつもりだったんだけどね(私の中ではそういう段取りだった)

だけど・・・再来週に神戸のチングと梅田デートも決まってるから。じゃ難波でいい?って^^;

Mちゃんも了解してくれて。

今回は私の買い物メインになっちゃった^^;



二人でいると気を使わなくていいから楽なんです。

同級生だし、職場も(パートで)一緒だったから。

彼女といると私もすごく楽で自分らしくいられるっていうか。遠慮がいらないのよね^^;

で!いつも彼女とのランチは・・・

a0058195_21413720.jpg

韓国料理だったりします^^;

彼女は飽きもせず?スンドゥブで(写真なし)

私は
a0058195_21423924.jpg

ソルロンタン。なんですが・・・

ソルロンタンって味がないイメージ(シンソンソルロンタン)がそうだったので。

ここのは味が濃い。だからなんだか別物な感じ。

塩とポン酢付けてくれましたけど・・・ケンチャナヨ。いらないっす。



このお店流行ってるようでお客さんも結構いました。(隣もソウルっていう韓国料理店なのに 以前行ったことがあります

韓国の方もいらっしゃったようで「チョギヨ~」「ケサネジュセヨ。オルマエヨ?」って言葉になんだかホッとしたり? 変?



今回も歩き回ったし、しゃべりまくったし、私にとってはデトックスできた一日でした。






夜は居酒屋で

a0058195_21525228.jpg

a0058195_21531931.jpg

a0058195_2153296.jpg


美味しいものとお酒もススムくんの楽しい一日でした♪

・・・
[PR]
2012年 01月 05日 | |

今日から仕事が始まりいつものようにバタバタと・・・野菜相手に格闘の日々が始まりました。

またseoul に行けるよう頑張らなくちゃ。それだけが楽しみなんですもん^^;



昨日、お休み最終日はTomと天王寺へおでかけ。

2日から始まってるバーゲンへ出遅れましたが行ってきました。

今年は浮気しないでアズに戻そうと思ってるので(苦笑)目指すは近鉄百貨店。

ワンピとチュニックげっとして満足w

そしてお昼はいつも行くお気に入りの博多水だきのお店へ。桜庵

コラーゲンとヒアルロン酸を中から注入です(笑)

a0058195_16384812.jpg


a0058195_1639185.jpg


お休み最終日にこのお店に来てお鍋をいただく。これが私のお正月のシメです。

美味しいスープをいただきつつお酒もすすんじゃう^^;

Tomしゃん、ごちそうさまでした。おかげで今日はお肌プルプル。な気がします^^;



帰り際には雪もちらほら。。。寒かったはずですね。


みなさんも風邪などひかないようにあったかくしてくださいね。

2012年もよろしくお願いいたしますw
[PR]
2011年 09月 29日 | |


昨日はMちゃんとのおでいとでした。

Mちゃんとはもう15年くらいの付き合いかな。たまにこうしておでいとしてます。

パートを始めて、今の職場に入った時にいた先輩なんですよ(同い年ですけど)

途中でMちゃんは転職したけど、今でもなんでも言える仲なんです。



去年もこうして難波デートしてたんだ(笑)



今年もまた同じくまずはビックカメラに^^; とりあえずデジカメコーナーへ

欲しいカメラの偵察です(苦笑) やっぱり実物見てみたいじゃないですか。

重さとか使い勝手とかもね。

デジイチもコンデジも持ってるのにまたなんで?って思う方もいるかしらん? ヾ(;´▽`A``

ぢつは弟がKISS F 譲って欲しいって言ってるんですよ。だからそれを譲って私は新しいのを買おうかと^^v



今狙ってるのはミラーレス一眼。小さくてコンパクトで軽いから。

最近ファインダーのぞくのがしんどいんです。

モニター見ながら撮れるんだったら楽かなぁ?なんて思って。



まだ悩みちうです。が!気持ちは。。。ある程度固まってるな。なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



話がそれちゃった^^;

デジカメコーナーをあとにして、Mちゃんがまたイヤホン買った(去年と同じ)ニャハハ(=^▽^=)



そのあとランチ。だったんですが・・・・・

・・・
[PR]
2011年 09月 28日 | |
a0058195_12484653.jpg

あきもせず韓国料理(^-^;
[PR]
2011年 09月 14日 | |

今日は朝からまたいいお天気♪ お出かけ日和ですw 自称晴れ女の本領発揮? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

電車に乗る前に駅までちゃりんこなんですが・・・じとーーーっと汗が。

とにかく半端なくあちーーー! 残暑なんでしょ? まだ真夏って感じですよ。。。



待ち合わせは10時。やっと念願の!?阿倍野Q'sモールへ。

その前にもちろんお茶でしたが^^;


a0058195_2042597.jpg

a0058195_20431130.jpg

a0058195_20432953.jpg


雑貨屋さん、服屋さんを冷やかしつつ歩いて回り・・・

ずっと行きたいなぁって思っていたお店に出会った!!! 大げさですが^^;

Kitchen Kitchen

移転してQ'sモールに入ったんですねぇ。

あれやこれや買っちゃいました^^; 自分で持って帰るのでなければ(送れたけど)もっとたくさん買っただろうな~!

てか、ランチ前から荷物持ってうろうろです。ちょっと重かったけど頑張った^^;



で、そろそろおなかがすいてきた! 4階のレストランフロアーに行ってみたけど・・・

どこも並んでます。待ちきれません^^;

なのでまずは友人に「鶏肉大丈夫?」って聞いてから、来た道を戻って水炊きのお店へ行きました。

ブログにも何度か登場してる、まりんちお気に入りのお店です。


「初めて食べた!、すごく美味しいスープ!」って超感動してくれました。

狙い通り!(笑)そう言ってもらえると私もうれしいですw

水炊きはスープが命。このスープが決め手なんです。何度でもおかわりOkですしね。(追い出汁してくれますし)

塩分少し高そうなのが気にはなりますが。。。

コラーゲン、コラーゲン!   最後の雑炊までしっかりいただいてランチ終了。

下の写真はお店のお姉さんの手。スープを注いでくれてるときにパチリ!


そして一息ついて(もちろん食後のコーヒー)またショッピングw

今回は浮気せずにアズへ直行(苦笑)友人に見立ててもらってパギンスとチュニックを買っちゃいました。

たくさんの荷物をかかえて大満足の帰宅。

・・・
[PR]
2011年 09月 14日 | |
博多水炊きランチ♪
明日はお肌プルプルかなぁ?(^-^)v

a0058195_18181379.jpg

[PR]
2011年 08月 16日 | |


前回は3月だったかな。Tomと二人で商店街をぶらぶらしてて見つけたお店。

今回もランチタイムはこちらで。

a0058195_1739545.jpg

a0058195_17402117.jpg

Tomは夏バテ解消メニューサムゲタンを。ワタシはスンドゥブチゲ定食を。

最近あまり美味しい~~~っていうスンドゥブに出会えない。。。なぜ???

あとは、こんなのもオーダー
a0058195_17405160.jpg

a0058195_1741354.jpg

ナムルにヤンニョムチキン

まぁまぁです(苦笑) 今度はやっぱり鶴橋で食べようね、Tomさん(笑)

でね。帰りに鶴橋に寄る。 買ってしまったのだ。

・・・
[PR]
2011年 08月 16日 | |
京都、奈良行きは断念して大阪駅へ。

Tomはリニューアルした大阪駅は初めて。ワタシも2回目ですが^^

a0058195_17155451.jpg
a0058195_1716994.jpg

a0058195_17162765.jpg

前回は行かなかった天空の農園も行ってみることに。

その前にファミマでコレ買って一杯(苦笑)
a0058195_17175956.jpg

うま~~~い!!! ビルの上、ビアガーデン状態ですわよ^^;
a0058195_17184421.jpg


天空の農園まではひたすら階段を上る・・・おかげで今日は筋肉痛。よわっ!

a0058195_17201521.jpg

おコメやら野菜やら育ててました。そりゃそうやね、農園やもん(苦笑)

写真多いですがお付き合いくださいませ^^;

・・・
[PR]
2011年 07月 27日 | |
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 今頃です(^▽^;)

だって・・・なかなか遊びに行けなかったんだもん・・・



マジびっくりしました。あの変わり様には。

息子が私よりも先に行ったので少しは聞いていたんですけど。

迷子ならぬ迷いおばちゃんになりそうです(笑)

まずはちょびっと撮った写真を。

a0058195_20235817.jpg

メインであろう時空(とき)の広場。人が多いので避けて撮ったらこんなになっちゃった(上のほうだけ)

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

この屋根のあたりが(2011.02)
a0058195_20275587.jpg

ここですわ。時空の広場。たぶん。
a0058195_2026531.jpg


で、伊勢丹と
a0058195_2030968.jpg

反対側がLUCUA(ルクア)
a0058195_20304787.jpg

店の数が多すぎて見れません・・・

やっぱり阪急と阪神が好きかも^^; 好みの店が入ってるしね。

お昼はせっかくだからこちらで食べようと(伊勢丹かLUCUAで)思って行ってみたんですが・・・

夏休みだし・・・めっちゃすごい行列。。。待ってられないということで

大丸側に戻って14階うまいものプラザで。たづむら
a0058195_2034885.jpg

a0058195_2034199.jpg




今日はしっかり歩き回りました。万歩計持ってたらえらいこっちゃの歩数になってたんじゃないかと。

足がパンパンで痛みます・・・

バーゲン最終。でも残り物に福(服)ありです(爆)しっかりげっとできました~♪




家族へ(自分にも)お土産は
a0058195_20443532.jpg

クリスピークリームドーナツw

心斎橋にも(明洞にも^^; 店があるけど・・・行ったことがないんです。

で、LUCUAの地階にあるよ~って友人が言ったので。待ち時間15分。

んじゃ買って帰ろうって

12個セットは食べ切れない量なので数個をチョイス。普通なのばかりね(苦笑)

と!こちらも
a0058195_20474830.jpg


甘いですw ワタシ的には甘すぎますw てか食べたのかよ!?ですよね? (^▽^;)

(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 食後の!?デザート@夜 ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

・・・
[PR]