Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2011年 04月 13日 | |
今日はすっごくいいお天気♪ 気温は。。。たぶん20度近くまで上がったのかな?

朝からせっせとおでーとの支度。待ち合わせはいつものところ。

デパ地下でお弁当を買って、おビールも買って、お茶も買って。

友人と何年かぶりの動物園へ。(友人はめっちゃ久しぶりって言ってました)



年を重ねたって楽しい気分でいられる場所。ほっこり出来る場所を選びました。



まずはコアラ舎を見たのだけど・・・暗いし、写真もNG。当のコアラは寝てるし(苦笑)

で、そのあとに見た、めっちゃかわいかったのがこの子たち。

a0058195_21385219.jpg


ホッキョクグマのゴーゴとバフィンです。

帰ってくるまでどっちがどっちかわからなかったのだけど^^;

a0058195_21394729.jpg

ゴーゴ
a0058195_2140112.jpg

バフィン・・・吾がもの顔で水遊び




水に入ってしきりに遊んでいたのが、お嫁さんのバフィンのほうだと判明。

ゴーゴは、姉さん女房の前ですごくおとなしかった^^;

ちなみに、バフィンちゃんは19歳でゴーゴは6歳。

バフィンちゃんは静岡の浜松市動物園からお嫁に来ました。

a0058195_21432387.jpg


いつもはボクが遊んでるチューブなのにぃ・・・ってつぶやいてたかも!?(笑)



お弁当、お弁当うれしいなぁ♪

おこわのお弁当ですw めちゃ美味しかった。
a0058195_21494999.jpg


おしゃべりしながら、おひさまの下で食べたんだもん。美味しいに決まってるよね。

おビールももっちろん美味しかったよ^^;

桜もまだもってたし。花びらが散ってそれはそれでとても風情があってよかったし。

たっぷり歩き回って撮った写真は・・・

・・・
[PR]
2011年 04月 07日 | |
Tomと二人でおでかけしたときのランチ。

一応・・・韓定食っていうネーミング。

ナムルやキムチのあれこれ。
a0058195_15562852.jpg

コチュジャンたれのかかったカレイのフライ。
a0058195_15564117.jpg

海鮮チヂミ。
a0058195_15581636.jpg

プルコギ。
a0058195_15583565.jpg

キムチテンジャンチゲ。
a0058195_1559716.jpg

おなかがはちきれんばかりに食べまくり。

さすがに二人でも食べ切れなくて残したくらいです。

二人前から用意してくれるのですが、お値段は確か一人前¥2480だったかな。



美味しかったけど・・・韓国のそれとはやっぱり違うと思う。(もっと凝ってるし、お高めだし)

私も現地で韓定食を食べたことがないのでちゃんしたことが言えないけど^^;

・・・
[PR]
2011年 02月 17日 | |
昨日は一緒にソウルに行く友人と会ってました。

何度もブログで登場してる彼女です(神戸のママ友)

旅行するときはいつも彼女と二人です。昨日は旅行の打ち合わせも兼ねて会ってきました。



今回の旅行のメインはいろんな韓国料理を食す。って感じかな。

一度も食べたことがない韓定食も食べたいし、彼女の気になるあれこれたくさん食べようねってことに。

で、話してるうちに、気持ちはソウルに飛んでるの(苦笑)

ランチはこんな風景を見つつ

a0058195_16504997.jpg


こんなだし。山ぼうしの花さいた

a0058195_16401927.jpg

a0058195_16403269.jpg


予行練習みたいなものかしらん? (≧ε≦)ノ彡ギャハハハ



食後は阪急と阪神を行ったり来たりでアズ巡り(これもいつものこと)

買わないつもりで行ったけど・・・やっぱり買っちゃった。

最終セール70%オフって。。。残り物には服(福)がある!

まだまだ着れそうなのだったら買っちゃうよね(^▽^;)



次に会うのはまた空港で。それまでしっかり予定を組まなきゃね。

ソウルで、コレ美味しいよ~オススメだよ~っていうお店とか、料理があったら教えてくださいね。

情報お待ちしていますw



おまけの大阪駅

a0058195_164836.jpg


改修工事もかなり進んで、羽の部分?とか?ビルもずいぶん形になってきた。

5月4日にオープンするらしい。伊勢丹とか他にもあれやこれや。

楽しみでもあるけど・・・混み合うよねぇ・・・
[PR]
2011年 01月 10日 | |

正月休み最終日。予定通り四天王寺へお参りしてきました。

久しぶりに家族揃ってのおでかけ。この頃はいつも「これが最後かも」って思いながらです。

二十歳過ぎた子どもと家族揃って出かけるなんて、もう残り少ないですよね。



お昼はいつもの鶏の水炊き。

今回はランチメニューの水炊きがなくって(お正月仕様!?)

普通のコースをいただきました。(付き出しがついてるだけなのに・・・)

今回もやっぱりおねいさんがすべて鍋奉行をやってくれるのでこんな写真しか(^▽^;)
a0058195_2103163.jpg

コラーゲンたっぷりなんだよってことだけでも伝われば^^v

しっかりコラーゲンを中から注入、美味しくいただいたあとは・・・

行っとくよね!? バーゲンですw



Tomとの約束は2点までってことだったけど、予算ぎりぎり、いや!自分でプラスして

コートとカットソー2点、ブーツまで買っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり欲しいものはゲットしなきゃですよねぇ もちろんアズです ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



昨年のあれやこれやをねぎらってくれて、いつも年始に私へのご褒美(頑張ったで賞)としてこうして買ってくれてます。

感謝、感謝。



こうして5日間のお正月休みを過ごしました。

例年に比べれば、今年はめっちゃ充実したお休みだった気がします。

家でてっちりも食べたし、親族も揃ったし、ドライブもしたし(息子の運転で)

日帰りバス旅行もできたし、お父さんにも会いにいったし、バーゲンも行ったし。



いつもは!?


'`ィ(*´ェ`*∩ 飲んだくれて終わってると思うので。。。(^▽^;)



一年が早く過ぎてるってね、残りやっぱり少なくなってきてるって感じるわけで・・・

何か一つでも「今年はこんなだったね、充実してたよね」って言えるようなことを

残したいなって改めて思うのであります。

家族、夫婦仲良く、健康で、楽しく過ごす。 これだよね。

健康でなきゃやっぱり何事も楽しめないものね。

Tomの口癖・・・塩分控えめ、腹八分目。これかねぇ?  ニャハハ(=^▽^=)

あとは。。。ダイエットw     頑張りますw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
2011年 01月 04日 | |
a0058195_1218485.jpg

家族みんなできています。

今からご飯行きます(^O^)
[PR]
2010年 12月 20日 | |
今年最後のTomとのおでーと♪

でも普通のおでーとじゃなく、お参りを。

12月13日はTomのお父さんの33回忌だったんです。

ちゃんとお参りしておかないとお父さんが寂しがるでしょう?

なので二人でお骨を納めてもらっている四天王寺へ行ってきました。

a0058195_20454751.jpg


本当は家族揃ってで行くはずだったけど、それは年明けに。

みんなの予定が合わない年齢になってきてるので、お正月なら何とか合わせられそうなので。

また4日に行きます。

a0058195_20492279.jpg


帰り道で看板犬に遭遇。年取っているのかの~んびり日向ぼっこさせてもらってて

吠えもしないしおとなしいわんこでした。



お昼ごはんはココ


鶏の水炊きをお願いするんですけど、鶏のうまみた~っぷり、コラーゲンもた~っぷりで美味しいんですw

なのでここ最近、天王寺へ出かけるときはいつもここで食べてますね^^

また写真撮るのを忘れちゃった(^▽^;)

どーもタイミングがねぇ。。。

最初におねいさんが取り分けてくれるのでついつい写真撮るのを忘れちゃうんだなぁ・・・

たぶん年明けのお参りのあともここに行くと思います(どんだけハマッテルのやら?)ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

a0058195_2192753.jpg


天王寺まで出かけたらやっぱり寄りますよね@アズ

ここ最近ちょっと我慢してた分、まとめて買っちゃいました^^;

バーゲンまで待てばいいものを・・・まぁいっか♪ すずめの涙ほどだけど寸志も出たし(苦笑)



お正月のバーゲン始まった時にはTomにおねだりするしぃ~~~(*^m^*) ムフッ!

だから今回は私もTomに帽子とマフラーをプレゼントしておいたし(笑)



地元で買い物して外に出たらもう真っ暗で。。。

帰り道にこんな写真を。

a0058195_219346.jpg

a0058195_219138.jpg


ここは普通のおうちじゃなくて会社なんですが

クリスマスの1ヶ月ほど前から(たぶん)こうしてイルミを飾って楽しませてくれてるんです。

去年も撮ってみたけど・・・ボツでして・・・今年はなんとか撮れました^^



次の休みは23日。

それ以降は怒涛の7連勤が待ってます・・・考えただけでカラダが痛みますが^^;

休みの日はまったりと過ごして7連勤に備えます。
[PR]
2010年 11月 25日 | |

昨日は火曜日に続けてお休みをもらいました。

連休になるので言い出しにくかったけど、用事があるので休みますって言った。

そのときの返事ときたら・・・「知らん!知らん!」ってYの野郎。

そういう受け答えしかできんのか?30代後半のええ年したおっさんが!!!

ってムカついたけど気にしない。だって休むんだもん(苦笑)

1ヶ月ほど前からMちゃんと出かけるって決めててすごく楽しみにしてたから。



ホントに久しぶりのでーとでした。

しっかりおしゃれして、電車に乗っていそいそと難波へおでかけ♪

まずはビックカメラへ。音楽プレイヤーのイヤホン買いました。

ピンクのきらきらハートがついたかわいいのをお揃いで買いました。
a0058195_153915.jpg

ええ年したおばさんが・・・なんて言わないでね。コレもテンションを上げるための大事なグッズなんです(苦笑)

お昼はこれまた久しぶりのイタリアン。お店はカプリチョーザ。
a0058195_1551555.jpg

a0058195_1552549.jpg

a0058195_155364.jpg

a0058195_1554649.jpg

ボリュームあるのでおなかいっぱいになりました♪

おなかを満たしてからは腹ごなしに買い物と行きましょう^^

マルイ、心斎橋、大丸やらg.u、ユニクロと歩き回りました。

今回はポンチョ風のニットが欲しくって。お気に入りのアズにはなかったのでパス。

違うお店でゲットできました♪ あとはそれに合わせてラビットファーの襟巻きもね^^

歩き回って買い物三昧して。そして地元に帰ってきてからは晩御飯も一緒に。

とは言っても居酒屋で飲みですが(苦笑)



ランチのときも、歩き回ってるときも、そして居酒屋でも。

い~~~っぱい愚痴を聞いてもらって、い~~~っぱい元気もらいました。



友人と過ごす時間ってやっぱり大事だなぁって思いました。すごくすごく思いました。




Mちゃん、昨日はありがとね。ホントな~~~んも考えずにリラックスできたっていうか。

かなり癒されましたよ。

おかげで寝つくのが早かったこと。11時にはバタンキューでしたわ(笑)

今度はアレでアッチ方面へ遊びに行こうね。約束ねっ! ほんまにありがとう♪
[PR]
2010年 08月 16日 | |

昨日は予定通りに梅田でいとしてきました。

ちょうど昼時。おなか満たしてからうろちょろしなきゃですよね^^

a0058195_2245779.jpg

a0058195_22451829.jpg


龍馬伝の影響か?人気が上昇した?高知料理の「司」で土佐日記をいただきました。

いつもの友人とは何度か食べたけど、Tomとは初めて。

女子はこんなのが好きなの。ちょびっとずつ食べれるこういのうがね^^って解説。
a0058195_22481239.jpg

このほかにお味噌汁とご飯もデザートもついてるし^^ 女性の好きなのって感じでしょ?



このあとはヘップに移動して、昨日電話くれたアズの彼女に会いに。

しっかりもののまりん!?はワンシーズン遅れのロングスリーブのカットソーなど買いましたよ。

秋冬に備えてね^^v しかも、もちろんプライスダウンで。

難波にマルイがあるのだけど、彼女はそこに移動になるらしい。

またそっちにもちろん行くので^^ 今回撮った写真を持ってね。

店長がいなかったのが心残りっちゃー心残りですが、また新規オープンする大丸にも寄るので^^



この晩は家族そろったので外食。焼肉w なんだかさ、昔話で盛り上がったのですけど^^;

そのあとは、息子がよく行くらしいバーになだれ込む。

美味しいカクテル?を何杯か飲んで心地よい酔いでした。



今日はマジ掃除。さぼってばっかりだったのでちょっと気合入れて^^;

あとは買い物に仲良く二人で行って、昼間のおビールで心地よく。

そして夜もまた美味しく飲みました。

それにしても休日になるとアルコールの量が増えてしまう。。。

まぁいっか^^ 自分癒しだもん! 楽しく酔えるのもいいよね^^

・・・
[PR]
2010年 07月 15日 | |

昨日は友人との梅田でいと♪

前日深夜の雨がすごかったのでお互い「大丈夫やろか?梅田まで行けるんやろか?」って心配してたけど

のーぷろぶれむ。小雨に変わってました。

さて、いつものアズめぐりに加えて今回はタワーレコードにも行ってきましたよん(^^ゞ

nu(ヌー)茶屋町にあるタワレコ。

友人は足が痛いって言うので、ソファーに座っててもらって、一人であれやこれやと探しまくり(^^ゞ

pi(Rain)のファーストアルバムとK-popのSS501のCDを2枚買っちゃったぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰ってきて早速MP3プレイヤーにほりこんで聴いてます。

なかなかええもんです。

聴いてて思ったんですけどね。別の友人が嵐Loveなんですよ。

その友人の気持ちが少しわかってきた気がします。

ええもんはええんよね。聴いてて元気もらえるような気がするし。

若いえきすをもらえてる(すってる)んやなぁ(*≧m≦*)ププッ

彼女がいつまでも若くいられるんはそんなんのおかげかなぁ?って思うの。

追っかけまではしないけど(*≧m≦*)ププッ 

私も友人とは別のものだけど、触れていたい、触れてみてもいいか?って思うようになりました。

・・・
[PR]
2010年 07月 07日 | |

バーゲン始まってるんだもの^^v 

今日は友人と阿倍野でいとでした♪

いろいろと悩みは多い年頃なれど。。。それはそれ、バーゲンで上手に好きなものをげっとしてストレス発散ですよ。

v(*'-^*)bぶいっ♪

本日も恒例のアズ巡りです(^^ゞ



本日の戦利品はこちら

・・・
[PR]