Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2009年 07月 06日 | |
あちこちでバーゲンやってますね^^ もうこれは行っとくっきゃない!
絶対に行かなきゃいけないんだ!みたいな(^^ゞ

で、昨日とむに付き合ってもらって天王寺へGo!
とむにしたらいい迷惑だったと思うけどね(^^ゞ

昨日は一斉清掃の日だったので掃除が終わってから行ったんだけど。
小腹がすいたのでまずはたこ焼きで腹ごしらえ。
a0058195_20494823.jpg

ココのたこ焼きもめっちゃ美味しいのだ!
今回はからしマヨのみでいただきました。ビールもススム君ですよん(^^ゞ

おなかも満たされた。行く店はもうおわかりの通り(^^ゞ アズ巡り。

阿倍野近鉄百貨店内にあるアズを巡り、今年流行りのジレとパフスリーブTを買っちゃった。
年甲斐もなくパフスリーブですよ。しかも紫(^^ゞ
そんでもってお次は向かいのMio内のPinkyへGo!
数日前からアズのネット通販ではバーゲンが始まってるのですが、チェックしてた服はネットよりもお安い。
やっぱり目で見てしっかり試着して買わないとねぇ^^ 
試着!めっちゃ大事ですから特に私の場合は。。。

この間、とむには。。。ミオにある本屋さんで活字を追っかけてもらってました(^^ゞ

中途半端な時間にたこ焼き食べてとむはまたおなかがすいたって・・・
じゃぁ行っとく?何が食べたいのか聞いてみるとパスタだって!
とむがパスタを食べたいって言い出すのって意外だったわ^^;

で、ここで食べました。

私のは「たらことモッツァレラ」「カルボナーラ」のハーフ&ハーフドリンクセット。
a0058195_2131549.jpg

a0058195_213281.jpg


とむは夏野菜とソーセージのぺペロンチーノ
a0058195_2155252.jpg


ぼりゅーむ満点!いやぁ~多かったっす!数時間は経過してますがたこ焼き食べた後ですもんね。。。
でもとむは食欲旺盛!私の残したぶんもたいらげて満足げでした^^;

先日食べたパスタよりも美味しかったですw 女性に人気なのもうなずける。
今度また友達誘って行こうって思ってます^^

久しぶりのデートでしたが、私は自分の欲しかったものをげっとできたので大満足w
美味しいたこ焼きとパスタも食べられたしね^^; 充実したお買い物でーとでしたわん^^v

それにしても炭水化物摂りすぎ。。。またダイエット頑張らなくちゃ(^^ゞ

・・・
[PR]
2009年 06月 03日 | |
曇り空でちょっと肌寒な一日でしたけど、それでも張り切って梅田へGo!

いつもの喫茶店で待ち合わせ、私は早めに着いてモーニング珈琲などを優雅に!?飲んでおりました。

だけど何だかちょっと店の様子がおかしいのよねぇ。
年配のおばさまがじっと椅子に座り、コーヒーを飲むでもなく何かを見てる。
(; ̄ー ̄)...ン? なに見てんのかなぁ?って私もおばさまを観察してると。。。
どうも店のディスプレイの花を見てる様子。
あぁ!そっか、このおばさまはお花の先生なんだ(たぶん)
それで飾る位置やらなんやらを指示してたのねってことに行き着いた。
前回の花はなんだったか覚えてないけど^^; 今回は夏らしくひまわりを飾り付けていました。
業者さんに頼んで店の花も(造花ですけど)変えてたんですね。 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

さて、そうこうしてるうちに友達も到着。
ホンマやったら来週は韓国に行ってるのにねぇ。。。新型インフルエンザもおさまってるし行けたんちゃうかなぁ
友達もめちゃ残念そうだったけどこればっかりは仕方がない。

気を取り直してショッピングへGo!

今回もいつものコースで(笑)
阪急百貨店(アズノウアズ オオラカ)→アズノウアズ ドゥバズ→ランチ→EST(アズノウアズ ピンキー)
→お茶→HEP(アズノウアズ ドゥバズ)のアズフルコースでございます(苦笑)

飽きもせずアズ大好きな二人(^^ゞ 店によって若干置いてるものとかも違うので
一通りは回ってるのです。

今回は韓国へ行ったつもりの散財。またしても買い物三昧の一日になちゃった。
アズのかわいいおねいさんに「似合いますよ」って言われたら買っちゃうよねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもそこは主婦ですから~プロパーはあまり見ずに値下げ商品を選ぶ。
今回もいいものげっとできました♪
ワンピにカットソー、今年流行のジレなど。どこに着ていくんだか。。。
私の服はかなりの割合でアズが占めてきております。
そりゃそうだわね ネットでも買ってるしぃ(^^ゞ 

さてさて話しをランチに変えましょう。
a0058195_20324030.jpg

今回は串かつランチです。お店は阪急32番街のココ
アスパラの一本揚げはめちゃうま。ちなみに産地は福岡でした。
仕事目線で置いてあったアスパラをチェックしちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お昼はしっかり食べても夜に減らせばOkなので完食w あっ!もちろんおビール付きですわ。
ありでしょう?ありよね! (⌒^⌒)b うん

んでもってお茶~♪ どうしてもケーキが食べたかった。
ふらっと立ち寄ったカフェ風のお店でこれ
a0058195_20385734.jpg

ティラミス♪ 甘すぎず下にあるアイスと一緒に食べたらうま~♪
友達はこれ
a0058195_20395194.jpg

そば粉を使ったクレープ。ボリューム満点だと思う^^;

今日もいっぱい歩いていっぱい見て、都会の空気を吸って!?お休みを満喫してきました♪
いいリフレッシュになった♪
また明日から怒涛の売り出し・・・チラシが入るから大変。でも頑張る!
またアズの服が買えるように。d(^-^)ネ!
(⌒▽⌒)アハハ!

・・・
[PR]
2009年 04月 17日 | |
水曜日は久しぶりの梅田デート♪たぶん2ヶ月ぶりくらいかな?
相手はダーではありませんよ! 大切な友人と!ですw

今回は特に目当てがあったわけではないのだけど、運良く?
阪急百貨店でコレが開催初日だったのをネットで知ったので
やっぱり買い物三昧のデートと相成りました^^

だってさ、アズの服、それも春夏物が半額なんだもん!これは行っとくでしょ(^^ゞ
ブログでアズ好きをこうして公言しておりますゆえ行かないわけにはいきませぬ。
ってか、ちょうど時期がよかっただけなんだけどね。

今回はワンピ2枚とカットソーを買いました。だって半額なんだもん(ここ強調!)

そしてやっぱり一番のお楽しみはランチだよね ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄
a0058195_2114813.jpg

a0058195_21164769.jpg

a0058195_21165712.jpg

今回は土佐料理のちょっと奮発して土佐日記をいただきました♪
小鉢が数多くてこういうのって女性はうれしいんですよね。
どれも美味しかったですよ♪
ちょっといいなって思ったのが大根おろしにゆかりがまぶしてあったもの。
確か小魚の釜揚げに添えてあったんだけど、これって焼き魚でも合いそうですw
それと、デザートの塩わらび餅。ちょっと変わったお味でした(笑)
想像つかないですよね^^;

彼女とはもうかれこれ20年になるかな。来年でたぶん丸20年だと思う。
お兄ちゃんが幼稚園のときのママ友なんです。これも何回かブログには書いてるかな^^;
今回は旅行の相談もかねてのデートでした。
以前から彼女が韓国へ行きたいって言ってるので今年こそは一緒にって思ってます。
一緒に何度か旅行してるけど、しんどくないのはお互い相性がいいからだろうね^^

そんな彼女からも

・・・
[PR]
2009年 02月 16日 | |
また長らく空いちゃいましたねぇ^^;スミマセン。
みなさんのところへもご無沙汰続きでゴメンナサイ。

お休み以外はフツーにお仕事しておりまして、そこそこ忙しい毎日です。
お休みの日は体をいたわる日なんでしょうけど、お休みの度に出かけているので
あまり休みになってないかもです^^;
だけど気持ちはある程度充実してるのでメンタル面ではOkでしょう^^♪

と言うのも
a0058195_1535737.jpg

友人とこんなランチをしたり
a0058195_15353399.jpg

こんなポスターのあるショッピングモールで買い物したり
別のお休みはダーに付きあってもらってアウトレットに出かけたり
散財しまくりですね^^;

いいんです。たまにはこういう時期があっても!って自分に言い聞かせてます
(o>(ェ)<;a アセアセ
そのうち熱も(たぶん)冷めるでしょうから^^;

・・・
[PR]
2009年 01月 14日 | |
先週の日曜日、またダーとおでいと♪
ここ最近は二人で出かけることがほとんどです。
息子たちも自分たちの用事とかあるし、ついてこなくなりました。
当たり前だけどそうして離れていくんだよね。。。

ダーがどうしてもサムゲタンが食べたい!って言うので
ネットで近場のお店を探して鶴橋へGo!
a0058195_1694533.jpg

ホルモンのお店なんですけど、本格的なサムゲタンも食べられるようだったのでココ
昼間っからのビールはこれまたうまくってね^^;
ホルモンつつきながらサムゲタンの登場を待ってました。
写真を撮る暇もなくダーが食べ始めたので写真はナシです^^;

体はあったまるし、味もやさしいのでお正月の暴飲暴食で疲れた胃に効きそうです!

そのあとどこに行く???
そうそう!今年はまだお参りしてないのでここまで来たんだから
四天王寺さんへお参りに行こうってことになりました。
お彼岸でもないしめっちゃ閑散としてました。(お彼岸の時はすごく込み合います)

いつものようにお坊さんにお経をあげてもらって亀井堂で経木を清めてもらい終了。
そのあといつもは素通りの五重の塔と講堂を見て回りました。
a0058195_1626109.jpg

詳しくはこちらで見てくださいね^^;

こうしてお参りに行くのもうちの年明け行事のひとつになりつつあります。
そうです!ご先祖様のおかげでこうして幸せに過ごせてるんですものね。大事なことです^^

帰るには中途半端な時間だったので、ふとっぱら~な!?なダーが
服を買ってくれるっていうので阿倍野の近鉄百貨店へ
最近ハマッテルブランド、As Know Asのワンピを買ってもらいました^^v
またお出かけが楽しみになるわ~☆~('(ェ)'*)♪うふ ありがとね、ダーリン♪

そしてそのワンピを着て、今日は友達とランチデート♪

久しぶりにバイキングの「はーべすと」へ行きました。
a0058195_16342049.jpg

今日はあまり時間がなかったのでゆっくり出来なかったんだけど、時間が許す限り
しゃべりまくって楽しい時間を過ごしました。


今日は健康のために!?徒歩で行きました。
いつもならチャリンコで行って、帰りはたくさん買い物して帰るのだけど
今日は歩きなので買うものも最小限。お財布にもやさしい、体にもいい日を
過ごしたかなぁ???
[PR]
2008年 07月 03日 | |
昨日は水曜日。☆~('(ェ)'*)♪うふ そうです。お休みの日。
友達のMちゃんと難波へしょっぴんぐぅーに行って来ました。

早いもので夏物のバーゲンはもう始まっています。
あれやこれやと物色し、私はサンダルとチュニックをげっちゅ♪
サンダルはね~履いて行った靴がどうも足に合ってなかったらしく
靴ズレに悩まされてのこと^^;
でもそのおかげで!?シンプルで何にでも合いそうなのをゲットできました。

お目当ては他にもあって。
難波シティーにあるナチュラルキッチン
ご存知の方も多いと思うけど、かわいい小物、かわいい食器とかいろいろ105円で買えちゃうお店。
白い食器、あとはこまごまと色々買って帰ってきました。
後先考えずに買っちゃったもんだからえらい荷物になってしまった。。。

今回はちょっとアクティブ(笑)難波パークスにも行ってきましたよ。
a0058195_1516553.jpg

a0058195_1517420.jpg


ここでランチしました。

ぢつは先週末から体調を崩しておりました。
風邪ひいちゃったみたいなんですよね。微熱は続くわ、鼻水、咳もひどくて。
今回のお休みの予定はもうずっと前から決まっていたのでどうにか治さなくちゃって
必死でした^^;
おかげでランチは予定の量の半分!?くらいしか入らなかったわん。。。
またリベンジ!といきたいところですが。。。もういいです(苦笑)
バイキングってもうそんなに入らなくなってきたというか、もったいないって言うか^^;
やっぱり美味しいものを少しずついただける和食がいいかぁ。。。
イタリアンも捨てがたいが ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

そんなこんなの病み上がりの休日&ショッピングでしたが
Mちゃんとめっちゃ楽しく一日過ごしてきました。

・・・
[PR]
2008年 06月 14日 | |
水曜日の事。朝から雨でたまに雷もなるとかって天気予報。
これって・・・約束があるのにヤだよなぁって思ってたんです。
だけど予報はほぼハズレ、晴れ間は見えないけど雨は降りそうもない。
そんな天気でした。

約束の時間に駅に行ってみると、アレ???友達が来てない。
もう一度約束した時間のメールを見るとやはり10時半。
?(。'(ェ)'。)ん? もしかして場所を間違ってる?
って思って友達に電話したら、案の定私が思ってた場所ではなく
別の線で友達はもう到着してた^^;
そう!めっちゃ勘違いしてました。駅ではなく、待ち合わせ場所は現地の2階。
慌てて電車に乗り込み20分遅れで到着。
お互いに勘違いと思い込みで待ってる場所が違ったのでした。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


まずは手芸材料のお店へ行ってシードビーズとチェコなどを購入。
もちろんステッチ用にね^^v

そしてランチ♪
a0058195_1431745.jpg

ぼてぢゅうのランチセットですw
もちろんコレももれなくついてきますよ。
a0058195_14325426.jpg

おにぎりとお味噌汁w
だって大阪やもん!お好み焼き&焼きそばセットはこれやん!

大阪のおかんは自分が作るお好み焼きになぜか?自信を持ってるので
まぁそこそこの味やん!って感じかな(笑)
普通の店で満足できる味に出会うのは至難の業なのであります。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

それから。。。これから建て替え工事が行なわれる近鉄百貨店に行ってうろうろ冷やかし^^;
うろうろ冷やかしたあとはのども渇くし甘い物も欲しくなるってことで☆~(*σ_σ)_旦~~オチャ~♪

a0058195_14374689.jpg

アメリカンチェリーとチョコのケーキ♪
久しぶりのケーキはめっさうまかった!
またしばらくおあずけですけどね。。。

そんなこんなで最初は躓いた出だしでしたけど^^;
たくさんおしゃべりしてウィンドーショッピングも楽しみ、美味しいものを食べ、
しっかりリフレッシュできた一日を過ごしたのでした。

・・・
[PR]
2008年 04月 24日 | |
ユーミンの歌の内容とは全然違うけど、私の春休みは終わりました。

気持ち的にいっぱいいっぱいでどうしていいのかわからずにいたので
ブログもしばらくお休みしてました。
のんびりまったりの気分はどこへやら?って感じで最後の最後にいろんなことがどっと押し寄せてきちゃいまして。
ある程度のことは解決できてきて気持ちも落ち着いてきました。
心配かけてすみませんでした (;σ。σ)ゞ

今日こんな時間にブログを更新してるのも本当はおかしいんですよね^^;
だって今日から仕事復帰だったんだもの。
いつもの時間に起きて自分の分のお弁当も作って、さぁ気持ちを切り替えて
頑張らなきゃって時に電話が鳴りました。
「まだ準備が整ってないねん。だから昼から出てくれるか?」って店長から
ヽ(σoσ; オイオイ 腰砕けますやん???おまけに雨やし・・・悪い出だしやなぁ
こっちは嫌々ながらも仕事復帰やぁって思ってたのに^^;

そんなこんなで仕事復帰第1日目は昼からになってしまいました。
オープンは26日なのですがその前の準備ってことで今日から。


昨日は最後の息抜きと称して梅田デートしてきました。
しばらくは仕事も休めないし、勤務時間も長くなりそうだし。
彼女と会っていろんなこと話しておきたくて。

彼女が行ったことのあるメキシコ料理の店でランチ
a0058195_97857.jpg

メキシコ料理初体験の私はちょっと興奮気味(苦笑)
どの料理も美味しくて^^v また昼間っからのビールもうま~~~♪だし^^;
同じ店でデザートもいただきました。
a0058195_99089.jpg

話は尽きないけどしょっぴんぐぅーも楽しみたくてお店をあとに。

帰りに彼女から遅くなったけどって誕生日プレゼントをもらいました。
a0058195_916502.jpg

これで体も心もいやして、ちゅるんちゅるんのお肌になりなさいねって^^
ありがと~~~♪ 自分磨きも頑張るね。

・・・
[PR]
2008年 01月 21日 | |
a0058195_12475641.jpg

a0058195_12475689.jpg

今日は息子とランチしてます♪
[PR]
2008年 01月 18日 | |
水曜日は久しぶりに友達とのデートで梅田へおでかけ。
昨年の6月に伊勢志摩へ一緒に旅行した友達に会いにね。
お互い忙しかったり体調が悪かったりで半年も会えなかったんだよね。
だから忘年会もなかったし、今回は新年会込みってことで(笑)

ランチはこれ
a0058195_1343420.jpg

ディスプレイに偽りあり!ここでも偽装かよ?みたいな。
見た目はもっとよかったんだけどなぁ。今回は失敗!
しっかり下調べしてお店を決めておけばよかったって後悔。
でもまぁビアで(*σ_σ)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
物足りなくてショッピングのあとはお茶
a0058195_1345563.jpg

こっちも甘いだけで失敗。今度はホント調べておこうと心に誓ったまりんなのでした。

私は今回バーゲンはパス。
欲しい物はいっぱいあったけど今ぷーだから出費も抑えないとね。
友達にすすめるだけすすめて自分も買った気分だけ味わって帰ってきました。

そしてそして帰ってきたら↓
[PR]