Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2007年 09月 03日 | |
久しぶりに都会へでかけた土曜日。
私鉄と地下鉄を乗り継ぎ堺筋本町へ行ってきました。

以前も書きましたが、堺筋本町、本町あたりは問屋街です。
服から雑貨からいろんなものがお安く手に入るんです。
一部正規のお店経営者だけって所もありますけど、一般の人が入れて買えるところも多いのです。
私が行くのはもっぱら手芸の卸や石の卸の店だったりしますが
今回は他の店が目当てでぶ~らぶら行ってきました。

今の私のマイブームは化粧ブラシを使ったメイク。
ファンデーションも大きなブラシでふんわりとつけるのが好き。
スポンジだとどうしてもムラになったりしちゃってね。年齢とともに?厚くなりがち。
隠す(隠さないとイケナイ)ところはかなり多いのだけど。。。それをちょっと我慢して薄めにつけます。
だからブラシがいいんですw
アイシャドウも最近はチップでなくブラシ派。
これもなかなかいい具合です。
やっぱりブラシっていいわぁ♪
高いものはめちゃ使い心地もいいって聞きますし、世界に通用するものもあるメイドインジャパン。
そこまでは手が出ないので、ほどほどなものをそれなりにいくつか買ってきました^^

目当てのものをげっとしたあとは心斎橋へ向けてぶ~らぶら。
ちょうど世界陸上も開催されているので外人さんも多いこと!
中でもうっとりさせてくれたお方。
肌が白くて、背が高くて、眼鏡越しの目が美しい男性。
いい目の保養になりましたわん(苦笑)

そんなこんな楽しい一日をかなり歩いて過ごした次の日は
おして知るべし。。。足が痛い。。。やっぱり無理は禁物ねぇ^^;

世界陸上も無事に終わってそろそろ大阪も秋の気配かな?
なんて思ってたら35度に逆戻り。体力奪われる。。。

だけどトンボもたくさん飛んでるし、夜は虫の鳴き声も聞こえてきます。
秋はすぐそこですね^^v


2007 大阪世界陸上の記念に。
a0058195_1531647.jpg

a0058195_15314093.jpg

[PR]
2007年 06月 28日 | |
昨日は休みだったのでおでかけ。友達と一緒にビーズのお店へGo!

難波に着いてから徒歩で心斎橋をぶ~らぶら。
昔で言う心ぶら(ローカルですみません)
朝、10時半頃うろうろしてたんだけど、あちこちでカメラを持ってる人が。
これは海外からの旅行客なのね。
おかまいなしにシャッター切ってるの。
昨日はやたらと外人さんが目に付いた一日でした。(お昼もね あははは (≧∀≦*)

いつものビーズショップへ行き、あれやこれやとたくさん買いこんで
それからまた違う天然石のお店へ行ってあれやこれやと品定め。
友達にも言いましたが、これは仕入れですね。 あははは (≧∀≦*)
天然石のお店でかなりの時間を超過しちゃったので、お昼ごはんは1時回ってたかな
最初行こうって言ってたお店はそこからまたかなり歩かないといけないので
結局パスしたんです。
で、メインの通りからちょびっと入ったところで見つけたお店「ナマステ」
名前の通りインド料理のお店です。
a0058195_16124522.jpg

(∂。∂; アハハ… 食べちゃいましたよ。コレと一緒に大き目のナンもね。
カレーって香辛料もたくさん入ってるし新陳代謝も良くしてくれそうだと思いませんか?
なのであえてカレー♡
コレ言い訳かもだけど。。。たくさん歩いたしね あははは (≧∀≦*)

私は
[PR]
2007年 02月 13日 | |
日曜日はダーとおデイトしてきました♡

新今宮のあたりをぶ~らぶら。通天閣のあたりもうろちょろと。
通天閣あたりにたどり着いたのはちょうどお昼時。

ジャンジャン横丁(めちゃでぃーぷなとこでっせ)を歩いていると
どこの店も行列だらけ。。。そのあたり、串かつ、どてやきが有名になった店があるので
3連休もあって観光客が行列を作ってるんですね。
そこを抜け通天閣までの道も同じ。あらゆる串かつ屋さんはどこも行列。
だるまとか、八重勝とかが有名なんだけど・・・
その他の串かつのメニューがあるところはすべてといっていいほど行列が。
それにね、通天閣へ昇るための行列も出来てた。

すんごいねぇ・・・テレビの威力ってホントすんごいねぇ。

私たちはそこらへんで食べるのはやめにして
小さなお好み焼き屋さんに入った。
出来上がったお好み焼きを一口食べたダーがいきなり私の腕を上げた。
あっ!私の勝ちってことね(笑)私も食べてみてすぐに理解できた。
粉っぽいし、押さえつけて焼いてるためにふんわり感がない。
美味しくなかったです。ハッキリ!

ダーのお口直しのために!?(なんのお口直しなん?)地下鉄に乗り難波へ。
粉もんは粉もんでお口直しなんだそうな・・・(わけわからん理屈やね)

NGK(難波グランド花月)横の「ワナカ」でたこ焼き8個を半分こしました。
よく入る胃袋ですわ。。。(お好み焼きのあとにコロッケも食べたのに)あははは (≧∀≦*)
しっかり歩きまわった一日だったからまぁこれくらいは入るかな^^;

そのあとも続きがあるのですがまた次のエントリーにて。
Deepな大阪後編に続く。
[PR]
2007年 01月 29日 | |
土曜日、早めの待ち合わせで10時に大阪駅近くの喫茶店。恋人同士のデートのようだわ(笑)

まずは阪急百貨店で最終バーゲンをチェック!
う~~~ん・・・いいものはやっぱりもう売り切れちゃってますね。
もう春物が出てますし。結局阪急でお買い上げするものはなくって。。。

そのあと早めにランチしちゃおうってことで
阪急グランドビルの「風月」へ行きました。
定番のお好み焼きに焼きそば、塩焼きのミックス(いか、えび、鶏、豚)これはおつまみね^^;
それと忘れちゃならないビール♡
今回も写メ撮る前に食べちゃいました^^;

おなかもいっぱいになったところで今度は「阪急イングス」へ
ここはスポーツ関連のショップなのです。
でね、ずっと前から探してて、欲しい欲しいと思ってたモノに会ってしまった。

これ。

a0058195_17292728.jpg


ファー付きのベストなんです♡
あちこちのスポーツ関連のショップ、婦人服売り場などなどで探しまくってて
いいなぁって思うものには出会ったもののちょっとしたデザインの違い、お値段等で折り合いがつかない。
そんな感じであきらめていたんですよ。
なのに、今回イングスで見つけちゃいました^^v 半額だし、もう買うしかないって感じ(笑)

ラクーンファーがふわふわで後姿はちょっと(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
かわいいものが似合う年でもないんだけど^^;
でもこれって重宝しそうでしょ?
車で出かけることが多いのでコートなんてあまり必要ないしね^^
それにこのベスト、ほんの少しだけどウエストシェイプしてあるんですよ。
こんな私でもちょっとは痩せて見えるかしらん?なんて甘いか?
あははは (≧∀≦*)
でもいいの、とっても気に入ってるしずっと探し求めていたものですから。
春先も秋口も活躍してくれそうです♪

それから
[PR]
2006年 04月 15日 | |
訪問、レス、いつもゆっくりでゴメンナサイ。

ここのところ、忙しい毎日を過ごしています。
とはいえ、中には遊びも取り混ぜながらなんですけど^^;

土曜日、友達とのデートで梅田まで行ってきました。
もう何ヶ月も会ってなかったなぁ。彼女とは。。。
お互い仕事を持ってるし、私も息子のことやら何やらで時間が取れずにいましたから。
会うのは半年ぶり?それ以上経ってるかも。。。

今回もまずは二人の好きな和食のお店でランチ♪

a0058195_16112887.jpg


五風っていう創作和食のお店です。
夜なら夜景も楽しめそうないいお店でしたよ。

今回会う約束をしていたのは旅行の打ち合わせのためなのです。
まだ行き先も決まってないのですが
これからあれこれパンフレットを集めて探すつもりです。
今決まっているのは日にちだけ。これも延期になる可能性が大なのですが・・・
二人とも優柔不断なので^^;なかなか決められずにいて困ってます。
でも、とりあえず海外か国内か?だけは早めに決めなくては。。。

ランチしてからあちこちの旅行会社でパンフを集め回って
ちょっと疲れたのでお茶~♪

a0058195_16184573.jpg


ハービス大阪地下にある「カフェ ハーブス」でケーキとコーヒーをいただきました。
このケーキ、桜っていう名前だったと思うんだけど。
適度なボリュームに適度な甘さ。桜餅のような味と香りでした。
一番下のつぶつぶは大納言らしいです。

いっぱい歩きまわったので帰ってきてからはグッタリ。
体力のなさを痛感。。。

私が行きたい場所。
[PR]
2006年 01月 09日 | |
a0058195_14322426.jpg


小雪がちらつく寒さでしたがダーリンとほっとに?おでかけ♪
電車に乗って天王寺へ
まずは前から気になってたたこ焼き屋さんに行ってみました。↑
テレビにも何度か登場してるたこ焼き屋さんです。「やまちゃん」
行列もできてるくらい人気のお店。
私たちは何もつけないバージョンで6個をわけっこして食べました。
(たこ焼きの写真なくてゴメン)
おだしの味は生地にしっかり、後味はさっぱりで美味しかったですw
私的にはココオススメですb
天王寺へは映画を観るつもりででかけたのですがいっぱいで入れなかったのです。
まぁ観たい映画もなかったしそれはそれでOkだったんですけどね^^;
映画観れないのなら初詣してなかったから四天王寺へ行こうってことになって。
四天王寺さんにはダーリンのお父さまのお骨を納骨させてもらってるので
お父さまにも新年の挨拶もかねてね。

途中面白い看板見つけました。

a0058195_14415334.jpg


「ガロチン」???何ここ?
商店街の路地をちょいと入ったところにその店はあったのですが・・・

答えは
[PR]
2005年 12月 12日 | |
a0058195_14204899.jpg


昨日は久しぶりのデートでした。もちろんダーリンとねb
↑はパークスのツリー。
よく見るとドイツW杯の公式ボールを模したものが飾られているんです。(わかるかな?)
夜だったらツリーに明かりも点いてきれいだったんでしょうけどね。。。
パークスではあちこち写真を撮ろうと思って張り切っていたんだけど
寒いし、あまりいい被写体もなかったので地下にもぐることにしました^^;
ナンバCITYの中にある「ナチュラルキッチン」に行きたかったんですよ。
以前、南船場のお店には行ったことがあって。
でもちょっと遠いので次回行くならナンバCITY店に行こうと決めていました。
とにかく安いんですよね~¥105均一。
店に置いてある雑貨などなどみ~んな¥105ですw
だけど決してチープではないし、とってもかわいいものがたくさんあって。
今回も食器とか雑貨などなどたくさん買っちゃいました。
電車での移動なのについつい買いすぎちゃいました^^;
もちろん荷物はダーリンに持ってもらって。

お昼は前に行った焼き鳥やさんへ。今回も美味しくいただきました。
熱燗も美味しかった^^;

そのあと
[PR]