Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2012年 03月 21日 | |
昨日はTomと大阪城公園の梅林へ行ってきました。

ほぼ満開の梅。今年は梅も開花が遅かったのでちょうどよかったかも。

a0058195_21492216.jpg

a0058195_21493457.jpg

a0058195_21494810.jpg

a0058195_2150029.jpg


老若男女問わず賑わっていてたくさんの人。

カメラ男子(結構年配の方が多かった)カメラ女子もお気に入りの梅を見つけて撮っていました。

それもすごくお高そうなカメラを持ってる方が多かったですね。

三脚は必須アイテムなんですね。。。私は今は持ってないし、重いので^^;

↑の写真はほぼマクロコンバーターレンズを使用。

もっともっと寄りたくなりますね・・・やっぱりマクロレンズほすぃ~!

a0058195_21534330.jpg


こ~んな眺めのちょいと高いところでお弁当を広げました。

・・・
[PR]
2012年 03月 07日 | |

今日、ぽちしたPENの関連グッズが届きました。

まずはロングストラップ。PENが白いからストラップも白で。

ちょっと細めなのが気にはなるけど、長さが結構あるので斜めがけもOkなのでよかったかなって。
a0058195_1571241.jpg

ボディージャケット。こちらも白で
a0058195_15832.jpg

マクロコンバーターレンズ
a0058195_1595783.jpg

ボディーに装着できるマクロレンズは高いから^^; しばらくはこれで。

早速撮ってみましたよ。
a0058195_15141629.jpg

a0058195_15142736.jpg

とりあえずココまでよれたらOkでしょう^^

今度は外で撮らなきゃですね~♪ 楽しみ(*^m^*) ムフッ!


あとは細かなものをちょこまかと揃えておしまい^^


TomをおともにPENを連れて早くお出かけしたいですw



Tom、息子たち、ありがとう♪ これでまたい~~~っぱい写真撮りまくるぞ!っと^^v
[PR]
2011年 11月 29日 | |
駱山公園の急な階段を下りてきて恵化駅方面。こちらに梨花洞「路上美術館」があります。

人々が普通に暮らしてる家に絵が描かれていたり。

アートな作品があちこちにあります。フォト女子には外せない場所ですよね^^;

らいらいちゃんと写真撮影開始です。

写真は倉庫にまとめてありますのでよろしかったらみてください。

85

86

87

88

89

花の階段は「華麗なる遺産」のロケにも使われたようですね。

最近まで観てたのに覚えてないといふ^^; (最初の頃のシーンだったからかな)

a0058195_14422832.jpg

a0058195_14424160.jpg

タクシーも利用してるとはいえ、朝からかなり歩いてるでしょう?

でもまだまだ歩くんですよ(苦笑)ありったけの時間と体力を使った。そんな感じ^^;


また移動しますよ~~~♪
[PR]
2011年 11月 10日 | |
何年ぶりかなぁ? 奈良に遊びに行くなんて。

車窓の景色を見ながら(見覚えのある、懐かしい風景も見つつ)ココはこんな風に変わったんだなぁと思いつつ。。。

電車で奈良へ向かいました。

奈良のおでいとを望んだのはワタシ。ちょびっと紅葉も気になって^^

お相手はらいらいちゃん

旅行の最終打ち合わせも兼ねて奈良おでいとの始まり始まり~~~♪



待ち合わせの駅に着いて、らいらいちゃんの車に乗せてもらって向かったのは「くるみの木」

関西じゃちょいと有名なカフェです。年齢関係なく^^;女子に人気の店ですねぇ。99%って感じで(昔の、そして今の^^;)女子がいっぱい待ってました。
a0058195_21405423.jpg

a0058195_21411396.jpg


到着してから名前を記入して待つこと・・・2時間ほど?だったよね?らいらいちゃん^^;

私たちがランチにありつけたのは2順目でした。
a0058195_21434363.jpg

a0058195_2144416.jpg

a0058195_21441720.jpg

a0058195_21453468.jpg

ヘルシーで、確かに、女子好みのメニュー。

鮭の甘酢あんかけはちょいと酸っぱめでしたが^^; どれも美味しかったですw

食後のコーヒーも付いていて1470円だったかな。

駐車場の車、奈良はもちろんのこと、大阪、京都、三重、多摩ナンバーまでありました。(びっくり)



さて、次は食後のドライブですw

奈良公園、東大寺付近、春日大社、興福寺付近とらいらいちゃんが回ってくれて^^

自分が行ったことのあるあたりで繋がったのは奈良ホテルのあたりと興福寺、奈良町近く。だけでした^^;

でも鹿の写真も撮れたし^^

今ちょうど正倉院展やっててあの大行列にはらいらいちゃんと顔を見合わせてびっくりしちゃった^^;

平日なのにでっかい観光バスが止まっててすんごい行列。マジでびっくりしました!



奈良の要所をドライブしてくれて向かった先は・・・




明日に続きます^^;

・・・
[PR]
by marine_32 | 2011-11-10 16:05 |
2011年 11月 10日 | |
a0058195_14503162.jpg


こちらに連れて行ってもらいました^^

昨年、遷都1300年祭が盛大に?行われた平城京です。

らいらいちゃんは「昨年来たんだよ」って話してくれました。

私はたぶん・・・初めてじゃないかな。遠足で来たとかいう記憶もないし・・・

奈良公園とか若草山なら行ったことがあるんだけど^^;

何だか祭のあとって感じで、だだっ広くて寂しい感じでした。

a0058195_14554054.jpg


大極殿の天井ですが。

a0058195_1457275.jpg


薄いピンクの部分は蓮の花が描かれているんです。

a0058195_150159.jpg


こちらは高御座(たかみくら)

天皇の玉座。 平安時代以来、大極殿(だいごくでん)または紫宸殿(ししんでん)に置き、即位・朝賀・蕃客引見などの大礼の際に用いた。 
現今も即位の礼に用いる。 
構造は三層の黒塗継壇の上に神輿のような八角形の黒塗屋形(やかた)を据え、大鳳・小鳳・鏡・御座(現今は椅子)などを飾る。


あいにく曇ってきてたので暗い写真しか撮れてなくて^^;もっとペンに慣れなきゃって思ったのでした。



おまけの雲の写真。
a0058195_1564410.jpg


Twitterのマークみたいだねって二人で^^ ちょいとおでぶだけど(私似?) ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



コチラに少し写真あっぷしてます。よかったら見てください。

・・・
[PR]
2011年 10月 23日 | |
a0058195_2239222.jpg


飛んでいく飛行機を撮ろうとしたのだけど間に合わず・・・

そうこうしてるうちに振り返ると夕焼け空。

モードの変更でかなり違う。

a0058195_22441061.jpg




ちょっと風邪気味なTomと私。 とりあえず大人しくしてた一日でした。

いつもと変わりなく。
[PR]
2011年 10月 16日 | |



とか言いつつも・・・2日雨が続いただけなんですけど^^;

昨日の夜は、雨、風ともに凄かった。

で、今日は市民スポーツ祭なのですが、運動場は大丈夫?開催されるんだろうか?って思っていましたが。

朝からすっきり晴れてスポーツ祭日和。賑やかな声が聞こえていました。

私は一度も参加したことがないのですが、今年はうちのTomさんがお世話係りで。



普段運動もしない人なのに(ワタシ)張り切って参加して、骨折でもした日には目も当てられませんからね。

旅行前の大事な体ですし(苦笑)



午前中にちょこっと買い物にでかけて、注文中だったカメラの保護フィルターも買ってきました。

KISS-F には全然気を使ってあげてなかったんですが

今回のペンはなるべく長く使おうと思っているので大事にしてあげなきゃって思って^^;

レンズに傷が付かないように保護フィルターを買ったんです。


次に欲しいのは・・・カメラ本体(下部分)の本皮製のカバーとマクロコンバーターレンズ。

次から次へと欲しいものはあるけど・・・

今はじっと我慢です。旅行が控えてますからね^^


ペンも一緒にソウル旅。あっ!予備でcoolpixも連れて行きますよ~~~♪

荷物が増えるけど^^;
[PR]
2011年 09月 30日 | |


気持ちは固まってるけど、あとは値段がねぇ・・・って躊躇してたデジイチ。

楽天さんで結構お安いのもあったけど・・・決定するには至らず。。。

うちの近くにカメラのキタムラがあるから行ってみることにしました。



見つけたよ! ココで載ってるのよりも安いのを。

オリンパス PEN Lite E-PL1s ダブルズームキット ホワイトですw
a0058195_16534574.jpg


最初ポップに書いてるお値段は¥49800 これだと買いはないなぁって。

で、店員さんが寄ってきてくれたから聞いてみた。

「ご予算は?」って聞かれたので、「ネットで見た価格43700円くらいかなぁ?」って

「これ、キタムラさんのネット価格とはえらい違うんですけどぉ・・・」って言うと

「店舗で受け取りにすればその価格になりますよ。下取りもあればそこからさらに2000円値引きできますし」って言うので

「下取りのカメラがないんです・・・だけどネットで裏技を見てきたんでぇ・・・(笑)」

というと、早速ジャンク品のレンズを探してくれて「200円だけ払ってくれたらいけますよ」って。

「じゃあ・・・下取りもあったら41400円になるんだ!」いや実質は41600円ですが


でもこれなら即買いですよね^^v

店員さんが店舗のパソコンですぐに注文してくれましたし、私は何もしなくてよかったし、お安く買えて一石三鳥くらい???

商品は注文中なので届くまで数日かかりますけど、特に予定もないんでOkですし。

何より他店よりず~~~っとお安く買えたのでらっき~~~!!!(*^m^*) ムフッ!


キヤノンの今年買った短焦点レンズが使えなくなったのは心残りだけど・・・

新しいデジイチ買ったし、あとは・・・(*^m^*) ムフッ! 

これから楽しみがいっぱい待ってるwww

・・・
[PR]