Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
熊野もうで!?
2006年 09月 01日 | |
まずは||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

1日午後出発で2日の夕方6時くらいに帰ってきました。
往復500kmの道のりと書きましたが予定よりもオーバーですよん。
往復520kmの長旅でした。差はたかが20kmですが^^;

途中までは8月に3度も通った道なので不安はなかったです。
そこから(関から)伊勢道に入るのですが、ここは未知の道ですからね^^;
SAに立ち寄り地図をもらって間違ってなかったのを確認して一安心。
こういうことだけは意外と用心深いのです (∂。∂; アハハ…

高速を降りてから一般道をひたすら尾鷲、熊野方面へ。
一般道を走るほうが長く感じます。信号もあるし、ほとんどが追い抜き出来ない
一本道なので。。。(42号線です)

宿泊先のチェックインは午後6時にしておきました。
もう少し早く着くかなって思ってたけど
いえいえどうして。。。息子を寮に送っていってから民宿に着いたのはちょうど6時。
結構時間がかかりました。。。

泊まったのは民宿。というよりコテージ??? 「はるさめ」って言います。
部屋がお庭に8つほどあって。
たぶん、たぶんですけど・・・昔モーテルだったのではないかと(笑)
行ったことがある方はご存知でしょうけど^^;
車を入れるスペースは屋根付きの一台ごと。
後ろ側の壁をくりぬいてあって部屋へ向かいます。
それにもうひとつ。お風呂が笑えるくらいデッカイの。
浴槽は二人でも十分浸かれる広さでした。(yωy*)イヤン

まぁそれはいいとして。

熊野って何もないところなのよね。(熊野市民の方<(^∀^*)ゞゴメン~♪)
熊野古道で有名にはなったけどねぇ?って感じ。
唯一コレ!?
a0058195_15232847.jpg

獅子岩って言います。獅子の横顔に見えるでしょう?
これくらいしかなかったように思います (∂。∂; アハハ…
まぁ観光で行ったわけではないのでいいんだけど。
観光で行ったとしたら???(∂゛∂*)ウーン・・って感じ(苦笑)
おまけの海の写真
a0058195_15271533.jpg


一番心配だったのは天気だったけど
雨に降られることもなかったし、すごく涼しかったです。
翌日は晴天で暑かったですけどね^^;



3人で居酒屋さんへ。
朝も夜も食事は付いてないんですよね@モーテル!?(笑)
まぁ地元のものをいただくつもりだったのでいいんですけど。

息子たちと人生を語る。なんてかっこいいことを言っておきながら
ぢつはダーの悪口大会と化していました あははは (≧∀≦*)
ここんとこダーの機嫌も悪くって険悪なムードだったのです。
息子たちも私もちょびっとムカついていたんですよ。
お酒も入ったので出てくる出てくる^^;
しっかり食べて飲んでひとしきり悪口言ったあとはスッキリ~♪

店を出てからちょっと買出しに行こうってことで24時間開いてるスーパーへ向かいました。

が!!!

どこでどう間違えたのか???行けども行けどもスーパーは見えてこない。
次男もこの道は通ったことないって言うし。
結局全然違う方へと歩いていたらしく、新宮方面へと向かってるようでした。(たぶん)

2時間近く彷徨ってやっとのことでスーパーに到着したときには
3人ともグッタリ・・・
スーパーから宿泊先までは10分ほどで戻れて
行った居酒屋さんもそこから徒歩3分ほどだったのです。
一旦戻ってスーパーへ向かえばよかったじゃん!
アホほど歩いたのは何だったのよ!? ホントドジだわぁ・・・(∂。∂; アハハ…

そんなこんなの!?一日目はこうして過ぎていきました。 

つづく・・・
[PR]